ネットが遅くてイライラしてない!?

天使のラブソング (Sister Act)などで有名な黒人女性 俳優 Whoopi Goldbergが出ていたアメリカ映画で、かなり古いのですが、メールが出てくるのがあったのですが、タイトルなど覚えている方いますか?

ストーリーは、冴えないOLか何か事務職のウーピー演じる女性のところにメールが届く。何か、背景に事件があって、追われているかなにかの男性(と思われる)人からのメールで、その指示に従って、ウーピーが動くと事件が解決されて、男性が助かる。
最後にお礼というような形でカフェか何かであう。すごいハンサムな男性だったというようなおち。

で、当時珍しい感じで、コンピュータ(古いタイプのモニターがでかいやつ)を使っていて、そこにメール(と思われるが当時そういうのがあったのか)が届く。当時としてはかなり新しい感じでした。

覚えている方がいたら、タイトルなどよろしく

A 回答 (2件)

No.1さんの回答にあるとおり『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』 Jumpin' Jack Flash (1986年) でしょう。

ペニー・マーシャル監督の映画監督デビュー作です。
https://www.imdb.com/title/tt0091306/
https://www.allcinema.net/cinema/10469

日本ではVHSが出てたようですが、DVDやBlu-rayは今のところ無し。米国盤Blu-rayなら日本でもリージョンコードを気にせず見られます。日本語字幕や日本語音声は無いですけど。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000064VO4/
https://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=COM95911
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。DVDとかないのですね。そのうちアマゾンプライムとか、Netflixで見られるようになるのでしょうか。
86年って自分が日本にいた最後の年なので、多分日本で見たんだろうなと思います(ドイツのテレビで見たとしたら字幕なしであまり内容がわからなかったはず。)。だんだん記憶が蘇ってきました。デビュー作だったというのも嬉しい情報。

あの頃、自分ではワープロしか使ってなかったので、彼女の活躍になんかワクワクしました。

お礼日時:2020/10/10 21:03

「ジャンピン・ジャック・フラッシュ(Jumpin Jack Flush: 1986 アメリカ映画)」だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問した後、忙しくなっちゃってお礼が遅れました。探してみます。

お礼日時:2020/10/10 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング