教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

最近になってネットフリックスの「お試し」を始めているのですが。
見たいと思っている映画などを検索しても、上手にヒットしません。
たとえば、「ポケモン」と入れても、ポケモンの映画は3つぐらいで、あとはアニメでもないような関係ない映画がずらっと並び、下の方にもう一つポケモンのアニメがあるという具合です。

また、古い有名な映画(スティングとか、スタンド・バイ・ミー)を入れても出てこないのは、そもそも、ネットフリックスに入っていないのか、検索が悪いのかわかりません。

上手な使い方を教えていただけたら助かります。

gooドクター

A 回答 (3件)

映画名でヒットしないなら俳優名でも検索できます。


ただ映画名でも俳優名でもカタカナだと微妙な違いでヒットしないこともあるかもしれないので
試しに英語名で検索してヒットしたのならそれが1番の方法だと思います。

それと例えばポケモンと言っても色々なので、どのポケモンなのかという指定がないと、類似の検索一覧が出てきます。

貴方が鬱陶しいと思っている結果はほとんどが類似のものなので
貴方の検索の方法が悪いというわけではありません。

あくまで検索システムのおせっかいです。
あまりに気にされないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索の仕方が悪いというより、そういうシステムなんですね。使い勝手が悪いので、解約しようと思っています。

お礼日時:2020/10/14 18:53

私はむしろ、観たい映画を配信している配信サービスを選びました。

私の場合はたまたまそれがネットフリックスでした。また、「ネットフリックスが製作した映画」というものがいくつかあります。受賞作として有名なのは『マリッジ・ストーリー』や『ROMA/ローマ』などです。

このように、すでにあるものの中から、少しでも好みに合いそうなものを試しに視聴してみると、自分の好みに合いそうな作品を提案してくれるようになります。そうすると少し使いやすくなります。「好みに合うだろう」と信じて、知らない国の知らない受賞作を中心に観てみるのも楽しいものです。

なお、配信サービスの利点は、吹き替え版も気軽に楽しめる点です。『マリッジ・ストーリー』のような会話劇は、吹き替えのほうがラクに観られるかもしれません。特にこの作品は、子役の吹き替え台本や子役の声優がとても素晴らしく、気に入ったシーンを原語で観てから吹き替えで観て二度泣いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう使い勝手もありますね。私の場合は、特に興味があるわけでもないのに話題作だから、ネトフリオリジナルだからと最初に「愛の不時着」を見てしまったので、その後、韓国ドラマばかりがきてしまい。そのあとアニメを見たらまたアニメ(しかも日本じゃないやつまで)きてしまったので、少々困惑していたのです。ネトフリの使い方になれないとダメなんですね。

お礼日時:2020/10/14 18:57

グーグルで検索すると『スタンド・バイ・ミー』は入ってるけど『スティング』は入ってなさそうです。

でも、この検索方法だとポケモンは2本しか出てこない……。
https://www.google.co.jp/search?q=site%3Awww.net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もNo.1 の方が言ってるようなカタカナ書き(あるいは、ハイフンで区切るか中点で区切るかなどの)違いなどが左右すると思い、現タイトルや出演者、監督の名前の欧文表記も入れたのですが、要するにポケモンなんかは、内容がわかってないと、この映画は「ポケモンだ」と認定できないのでしょうね。(AIの限界?)

お礼日時:2020/10/14 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング