アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の両親のことなのですが、外に出掛ける時や帰ってきた時に、妹がいるのですが必ず両親の方から声をかけるのですが、自分には何もなしでこの差って何だろうと考えてしまいます。
これだけではなく車の免許を2人持っているので車を運転できるのですが自分が声をかけても、断るのですすが、妹に対しては同じ用事を親の方から頼んで、動かしており大したことでもないのにお礼を言ったり謝ったりと自分には一度も無く、子供として認識されているのは、妹だけなんだなと感じてたまりません
両親に言ったところで、あまり変化がないのでモヤモヤが無くなりません
どう心の整理をつけていいか分からないので、助言を頂いたのでお願いします。

A 回答 (3件)

あんまり気にしなくていいんじゃない?

妹は要領が良いだけだと思う。

妹ってさ姉や兄が親とどうやり取りしているか物心つく頃から見てるのよ。
どう自分が動いて、どう声かけすれば親が耳を傾けてくれるか、そのタイミングはいつか?などなど、姉たちよりよくわかってる人が多いのよ。

妹は生まれたときにはすでに親を独り占め出来ない環境だったからね、年期が違うのよ。
頑張らないと年上の姉とかには敵わないからね、なんとかして自分も!と、妹は妹で生きてるのよ。
    • 0

質問者さんの今までの素行から、面倒な印象が強いのではないでしょうか。

でも、愛されてない訳ではないと思いますので、そんなに考え込む必要は無い気がします。家族ってそういうものだと思います。
    • 0

子供の愚痴みたい…

、、(T_T)ノ
    • 0