スペインに急に行きたくなったのですが、スペインと言ったらフラメンコ!!思いつきでは無く以前から習いたかったので栄のダンス教室覗いて見たら、ラテンダンスかアイリッシュダンスしかありませんでした。ラテンでも良いかな?と思ったのですが・・・。どなたか知っている人がいるかも・・・と思って!宜しく情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

栄ではないようですが下記URLの中にフラメンコ教室があります。



参考URL:http://www.izumibunka.co.jp/chigusa/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田七人参と人参養栄湯の違い?

身体が弱くてなにか漢方とかサプリメントを飲もうと思っています。
それで勧められたのが、
漢方薬局からは「人参養栄湯」です。
友達からは「田七人参」です。
いずれも人参ですけど、どうちがうのですか?
病院で田七人参は処方されないですよね?
どちらが効果が良いのでしょうか???

Aベストアンサー

田七人参は普通の高麗人参と植物としての種類が違いますよ。
田七は主に循環器系の改善にいいとされていて、
特に肝臓病の特効薬と日本では信じられている「片子廣」の
主原料は田七と言われています(片子廣の製法は秘密)。
しかし元々片子廣は中国人民解放軍で消炎薬として使われていて
西側諸国に知られるようになったと言われていますので
血流の改善に作用するものなのかもしれません。
片子廣は高価な薬ですが、田七の粉は比較的安く、
手に入ります。香港やシンガポールに行けば色んな種類の
健康食品になって売られていて、個人輸入でネット販売しているのを
時々見かけます。効果は片子廣の原料ということから
片子廣と同じという宣伝が多いですね。

人参養栄湯のほうは全くしりませんでした。

Q健康診断で機械を覗き込んでCの向きを答えるやつでやりましたが、方方ずつ

健康診断で機械を覗き込んでCの向きを答えるやつでやりましたが、方方ずつなぜか目つぶらないやり方でした。昔からあるスプーンみたいなので片方つぶって視力表見るやるやり方とどう違うんでしょうか? 自分の感想では 昔ながらの紙の視力表見るやり方の方が見えやすかったです。

Aベストアンサー

最近は機械で測定する方法が多いですね。それは先ず昔ながらの方法ですと、測定者と測定物の距離が必要になりそれなりの広い場所が必要となります。

さらに視力検査時の部屋の明るさや、測定物の明るさで視力は変わってきますから安定した視力が測れません。

なのでコンパクトな機械の、明るさが安定している中を覗く方法となるのですが。

「なぜ片目を遮閉しないか?」と言うと・・

人間はものを見るときには両目で見ます。左眼を遮閉して右眼の視力や度数を測定し、次に右眼を遮閉して左眼を測り、それから両眼でも見てみるという方法ですと、適切ではない度数が測定されてしまう場合があるのです。

なぜなら、両眼をあけてものを見ているときの右眼の状態(近視や乱視などの度数)と、左眼を遮閉して右眼だけでものを見た場合の右眼の度数とは、異なる場合があるからです。

両眼で普通にものを見たときのそれぞれの眼の乱視の状態もわからないし、両眼の近視や遠視のバランスもわからないわけです。

なので最近は「より正確さ」を求め、質問者様が受けた測定方法が多いみたいですよ。

余談ですが、アルファベットのCのような形をしている視力表の図は、ランドルト環と呼ばれます。ご参考までに♪

最近は機械で測定する方法が多いですね。それは先ず昔ながらの方法ですと、測定者と測定物の距離が必要になりそれなりの広い場所が必要となります。

さらに視力検査時の部屋の明るさや、測定物の明るさで視力は変わってきますから安定した視力が測れません。

なのでコンパクトな機械の、明るさが安定している中を覗く方法となるのですが。

「なぜ片目を遮閉しないか?」と言うと・・

人間はものを見るときには両目で見ます。左眼を遮閉して右眼の視力や度数を測定し、次に右眼を遮閉して左眼を測り、...続きを読む

Qピラティスを習いたい

愛媛県の松山市内でピラティスをマン・ツー・マン指導してくださる方を探しています。
できれば、海外などでピラティスを専門的に習得された方を希望します。
自律神経のバランスを長く崩しているため、体力・筋力とも低いです。
どなたか情報をお持ちでしたら、教えていただきたく存じます。

Aベストアンサー

ここは松山のスタジオです。

http://www.bodymatrix.jp/index.html

ただ、インストラクターの方が、どこのインストラクター養成コース出身なのかが曖昧ですね。

老婆心ながら、今は国内でもしっかりしたイントラ養成コースがたくさんあるので、海外で勉強した人限定にしなくてもいいと思います。
それに、海外で勉強したイントラの場合、教育費がかかっているので、
セッション代も高いと思いますし。

参考URL:http://www.bodymatrix.jp/index.html

Q太極拳を習ってみたい

太極拳を習ってみたい

40代男です。今後の趣味として太極拳をやってみたいと思います。
激しいものではなく、ゆったりとした動きのものを希望しています。

スポーツクラブの太極拳のクラスに参加するか、カルチャーセンターの
太極拳のクラスに入るか、それともサークルのような団体に入るか
迷っています。

ゆっくりと長く続けるには、どのようなものが良いのか教えていただければと
思い質問させていただきました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スポーツクラブの太極拳はいつも新しい人が入りますから、
初心者コースだけといっていいでしょう。
もし今スポーツクラブに入っているなら、体験してみるのがいいです。
はじめから続ける気持ちがあるならカルチャーセンターでしょうね、
いくつかクラスもあると思います。

Qヨガを習いたい★

18♀です。
ヨガにとても興味があるのですが、
ヨガ教室は主婦の方やOLの方などが多いのでしょうか??
学生はあまり居ないですよね・・・
一人で通おうと思っているのですが、一人でも浮いたりしませんか?
><

Aベストアンサー

時間帯によってずいぶん会員は違いますね。
夜ですと比較的若い方が多いです。
昼間は主婦、熟年の方が多いです。
そうですね学生さんは少ないです、
数年で生活環境が変わるからそれは仕方がないのですよ。

私の場合はじめは夜でした、夜は務めを終えた時間帯ですから、7時からです。
最近やめたところは昼間です、熟年の方が多いクラスでした。
今はスポーツヨガ系の所です、若い奥さんかなあ、が多いです。
9割以上が女性ですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報