アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢がありますか?

もし良ければ、夢を教えてください!

A 回答 (19件中1~10件)

画期的なエアコンを発明しました。


それは「室外機のないエアコン」です、あり得ない技術です。
既に試作機は順調に運転しています、見学者は信じられない、本当に室外機がない。

特許出願、実用新案登録、どのようにして世界に普及させるか、夢でもありますし悩んでおります。
譲渡を目的に日本の各メーカーに発信しておりますが、無視です。
エネルギー保存の法則を破った技術ですから、信用しないのです。
技術は日進月歩、日本の経営者はサラリーマン化して安全運転、これでは日本が沈没します。

国連は「エアコンの室外機をどうにかしないと人類は自分自身を蒸し焼きすることになるよ」温暖化を遅らせるにはエアコンの高効率化が急務、と言っております。
2018年時点で地球上に16億台のエアコンがあると推定しています。この数は2050年までに56億台まで増加すると予測され、エアコンが排出する温室効果ガスの量も、2016年の12.5億トンから2050年には22.8億トンにまで増えるとみられております。

こうなりますと当エアコンは国を挙げての対策が急務としています。
日本初の新技術エアコンは世界をあっと言わせます。大きな国益でもあります。

私は35年間除湿空調機のメーカーを営んできましたが、6年前に高齢(現在76歳)と後継者もなく引退、廃業しました。
しかし当発明を世に出さなくては、死んでも死に切れません。
この問題が片付きましたら、最後にもっと大きな夢、空気発電を開発したく思っております。無限にある空気を燃料に発電を考えております。
アメリカは既に研究しているようで、ビルゲイツが1兆円と高額の資金を提供しているとの噂です?

以上です。有難うございました。
    • good
    • 2

億り人。

意味わかりませんが金融資産1億円を達成することらしい。
古希を迎えおくり人を目指し株式投資を始めました。証券会社のお薦めを買っていたら株が下落しコロナの追い打ちで半分になりましたが、自己判断で買った株が当たりほぼトントン。この株は10年後には1億になると信じています。国内株も有望なのに投資しています。証券会社の勧める株は買ってはいけませんね。自己責任です。

若いころ金融資産1億円を目指していました。定年時には最低5億円を作りたいと思っていました。根性入れてやっていれば10億、100億もあったかもしれませんでした。でも、これって虚しいと思うようになり本業に専念しました。
投資の考えが身に付きお金もあったので皆さんからはお金持ちと思われていましたし、口に出されていわれました。雰囲気お金持ちでした。こころの余裕はいいですね。100億作って金の亡者はいけません。それでいい人もいますが。

追記
若いころの投資成績ならそろそろ1億達成していただろうと思います。1億達成したら10億ですかね。・・・夢ですか。
    • good
    • 1

今住んでいる家を完全リフォームする事。

    • good
    • 1

私の夢はささいな夢です。

2000年6月生まれの婆さん猫、愛猫小鉄が
1日でも長く長生きして欲しい、一緒に過ごしたい只それだけです。
生後2,3週の時ホームセンターの里親コーナーでケージに指を入れた時
すぐさま反応してきたのが小鉄です。その瞬間即決でもらいました。
以来20年間ずっと一緒です。私の宝ものです。
もし小鉄が逝ってしまったら私の心は、ものすごい寂寥感に苛まれる
でしょう。小鉄の寝床は夏場の3カ月間を除いて、私の胸の上です。
可愛くて可愛くて仕方ありません、仕事の疲れを癒してくれる唯一の
存在です。幸い食欲旺盛で元気いっぱいですが、いつの日にか別れが
くるのは覚悟していますが、その時私の心は楽しかった20数年間の
思い出が走馬灯の様に駆け巡るでしょう。
只1秒でも一緒にいたい、それが私の夢です。
    • good
    • 5

混とんとした現実の毎日です、嘘や言い訳ばかりの連日のニュースには腹が立ちます。


全国会議員を引き連れて、香港や、台湾に引き連れて、【本当の民主主義】を勉強するというのは、如何でしょう?
少し内容が固いですか?w
    • good
    • 1

悲しみのない世界を作ることです。


できるできないではなく、できることをするだけですけど。
夢というには殺伐としたものです。
楽しいのではなく、いたたまれないから、ほかのことができないんです。
    • good
    • 1

高齢ではありますが、高校生の時にショックを受けたケネディの眠っているアーリントン墓地を訪ねることと活力あるアメリカを眺めるためにワシントンタワーに登ることです。

    • good
    • 0

今後期なのでなにもないですが


昔は数学者になりたかった
    • good
    • 0

現在トラックドライバーです。


体力が追い付かなくなって退職したら、トールペイントの講師で生計を立てたいです。自宅をお教室にして、自由に仕事ができたら良いです。年金では足りない分だけ稼げれば、欲は言いません。細く長くやっていきたいです。
    • good
    • 0

素敵なパートナーと幸せな結婚をして、可愛い子供を産んで、家族仲良く団欒し、幸せな結婚生活を送ること♡

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!