1対1で遊びに行くのって女の子的に少しは好意あるのでしょうか?
それとも、ふつーに遊びに行くって感じなのでしょうか?
教えてください。
また、こないだ一回女の子と遊んだんですけど、帰ってからメールで
また遊ぼうってきたんですけど、これってそう思ってなくてもメールいれますか?社交辞令みたいな感じで。

A 回答 (9件)

私は、よっぽと嫌いで勘違いしそうな男の人でなければ

“1対1でふつーに”遊びに行きます。
自分がもし「買い物行きたい!」「あの映画が観たい!」と
遊びに行く場所や内容が特定されていて、それがちょうどある男の人と意見が一致したら、軽く誘うしお誘いもOKです。
一人で遊ぶのも好きだけど、男女問わず誰かと遊ぶのもちょっと違う楽しさがありますから。

だから1対1で遊びに行っても、私は相手に対し必ずしも友達以上の好意を持っていることにはなりません。

ただ、私は異性の友達と遊んだ後“また遊ぼう”のようなメールはほとんど送りません。 
送る時は、相手の事が気に入った時ですね。つまり一緒に楽しい時間が過ごせて、またこの人と遊びに行きたいなー、誘って欲しいと思う時です。そうでなければ送りませんよ。

女性にもよるので、女性の性格を見極めてみてください。
気をよく使い、思いやりのある方なら上記のことは当てはまらないと思います。
私の友達がそうですから。 お役に立てればいいのですが・・
    • 0

日取りまでを決めた誘いなら少しは好意があるかもしれませんが、

日取りなど詳細を決めようと言う感じでなければ社交辞令かも。
最後を締めくくる台詞のように雰囲気で書いちゃう所ってあるから。
本当に人それぞれだと思うけど本当にそう思ってるかどうかわ
本文読まないとニュアンスわかりませんもんね☆
    • 0

その女性のこれまでの生き方によって大きく変わると思います。

私は仕事上美人系の女性とばかり接してきましたが
下記は私のこれまでの総評です。
ご参考になれば幸いなのですが・・・

■もしその彼女が美人系なら
1対1で遊ぶのに全く抵抗ありません。
あまり好きじゃない人でもオゴッてもらえる&
スケジュールが空いてて暇だったら行くことも多々有り。
社交辞令のメールは入れるかもしれないですが、
社交辞令の電話等、電話に関しては絶対自分からかけません。
(もし用もないのに電話がかかってきたら
友達以上の好意を寄せていると思ってもいいのでは)
日常のメールに関しては、レスが遅いです。
(いつも早いなら好意有り)

■もし普通の子であれば(男性に困らない系)
1対1で遊びに行くのは、「友達程度の好意を寄せてる」レベルより上の感情を持ってるから。
社交辞令メールは入れます。
日常メールもたまに入れてきます(友達なら)
電話は、本人が暇なときにかけてきます(友達なら)
もし友達以上の好意があるなら、
積極的にメールや電話があります。
積極性はレスの速さや文章の長さなどで判断できます。

■もし普通の子であれば(男性にモテない系)
1対1のお誘いはスケジュールが空いてる限りOKします。
社交辞令メールはおろか、日常メールもかかしません。
レスは早く、携帯メールの文章も長めです。
ことあるごとに理由を作って電話・メールをしてきます。

・・・なんだか偉そうですみません。
でも、女性はそれまでどのように生きてきたか、
男性との関わり方を通して全然違う反応をするものです。
一概にひとくくりにして回答できませんでしたので
無粋な回答になってしまいましたが、
参考になれば幸いでございます・・・
    • 0

好意、あるでしょー。

私なら、普通に一対一で遊びに行くつもりでも、相手に勘違いされることが多く面倒なことになったことが何度かあるので、よほど気に入った相手じゃないと、一対一じゃ遊びに行かないなぁ。

それにその後メール入れるにしても、確かに社交辞令としてお礼は言います。でも、また遊ぼうってのはあなたと遊んだのがよっぽど楽しかったからじゃないですかね?

まぁどちらにしても今の段階で決めつけるのではなく、フランクに様子を見てはいかがでしょう? この質問の場合・・・あなたは彼女のことを気に入っているのかな? だったらうまく行くと良いですね。まずは楽しい時間を共有することに、心を砕いてはいかがでしょ?
    • 0

イヤな人でなければ1:1でも行っちゃうな。

だって友達だもん。
もちろんその後、発展って可能性はアリだけど。
遊んだ後は、帰りにメール必ず入れます。社交辞令も多分にアリ。
一緒に遊んで楽しければ、今度はこっちから誘っちゃうな。私なら
    • 0

色んな人がいます。

好意があっても、なくても、遊びにいくひとは、結構いますよ。
人、それぞれです。

まっ、よっぽど、嫌いだったら、行かないとは思いますけど。
    • 0

やはり1対1で遊びに行くってことは好意があると思います!

また遊ぼうってメールできたのは本当に楽しかったからですよ!
1対1の時に社交辞令はつかわないと思います。
もしjanneさんがその女の子に好意をもっているなら、
また遊びに行ってみて下さい。脈ありだと思います。
    • 0

大嫌いじゃないかぎり、遊びには行きます。

遊んでみて、自分の気持ちを確かめるかな。「また遊ぼう」は結構社交辞令で言ってしまうかも。本気で付き合いたい!と思ったら、具体的に今度はどこ行きたいとか言っちゃうな、私は
ね。
    • 0

そりゃ、きらいではないと思いますよ!

付き合いたいと思ってるかどうかは女の子によって違うと思います。
janneさんは、その女の子と付き合いたいのでしょうか?そのことが大事だと思います。
社交辞令で「また遊ぼう」とは入れないと思うので、もう一回遊びに誘ってみては?
ただし、もしjanneさんがいろんなもの買ってあげたりしてたら、それ目当てってこともあるのでご注意!
付き合っていないうちは割り勘をお勧めします。。。
    • 0