1対1で遊びに行くのって女の子的に少しは好意あるのでしょうか?
それとも、ふつーに遊びに行くって感じなのでしょうか?
教えてください。
また、こないだ一回女の子と遊んだんですけど、帰ってからメールで
また遊ぼうってきたんですけど、これってそう思ってなくてもメールいれますか?社交辞令みたいな感じで。

A 回答 (9件)

私は、よっぽと嫌いで勘違いしそうな男の人でなければ


“1対1でふつーに”遊びに行きます。
自分がもし「買い物行きたい!」「あの映画が観たい!」と
遊びに行く場所や内容が特定されていて、それがちょうどある男の人と意見が一致したら、軽く誘うしお誘いもOKです。
一人で遊ぶのも好きだけど、男女問わず誰かと遊ぶのもちょっと違う楽しさがありますから。

だから1対1で遊びに行っても、私は相手に対し必ずしも友達以上の好意を持っていることにはなりません。

ただ、私は異性の友達と遊んだ後“また遊ぼう”のようなメールはほとんど送りません。 
送る時は、相手の事が気に入った時ですね。つまり一緒に楽しい時間が過ごせて、またこの人と遊びに行きたいなー、誘って欲しいと思う時です。そうでなければ送りませんよ。

女性にもよるので、女性の性格を見極めてみてください。
気をよく使い、思いやりのある方なら上記のことは当てはまらないと思います。
私の友達がそうですから。 お役に立てればいいのですが・・
    • good
    • 0

日取りまでを決めた誘いなら少しは好意があるかもしれませんが、


日取りなど詳細を決めようと言う感じでなければ社交辞令かも。
最後を締めくくる台詞のように雰囲気で書いちゃう所ってあるから。
本当に人それぞれだと思うけど本当にそう思ってるかどうかわ
本文読まないとニュアンスわかりませんもんね☆
    • good
    • 0

その女性のこれまでの生き方によって大きく変わると思います。


私は仕事上美人系の女性とばかり接してきましたが
下記は私のこれまでの総評です。
ご参考になれば幸いなのですが・・・

■もしその彼女が美人系なら
1対1で遊ぶのに全く抵抗ありません。
あまり好きじゃない人でもオゴッてもらえる&
スケジュールが空いてて暇だったら行くことも多々有り。
社交辞令のメールは入れるかもしれないですが、
社交辞令の電話等、電話に関しては絶対自分からかけません。
(もし用もないのに電話がかかってきたら
友達以上の好意を寄せていると思ってもいいのでは)
日常のメールに関しては、レスが遅いです。
(いつも早いなら好意有り)

■もし普通の子であれば(男性に困らない系)
1対1で遊びに行くのは、「友達程度の好意を寄せてる」レベルより上の感情を持ってるから。
社交辞令メールは入れます。
日常メールもたまに入れてきます(友達なら)
電話は、本人が暇なときにかけてきます(友達なら)
もし友達以上の好意があるなら、
積極的にメールや電話があります。
積極性はレスの速さや文章の長さなどで判断できます。

■もし普通の子であれば(男性にモテない系)
1対1のお誘いはスケジュールが空いてる限りOKします。
社交辞令メールはおろか、日常メールもかかしません。
レスは早く、携帯メールの文章も長めです。
ことあるごとに理由を作って電話・メールをしてきます。


・・・なんだか偉そうですみません。
でも、女性はそれまでどのように生きてきたか、
男性との関わり方を通して全然違う反応をするものです。
一概にひとくくりにして回答できませんでしたので
無粋な回答になってしまいましたが、
参考になれば幸いでございます・・・
    • good
    • 0

好意、あるでしょー。

私なら、普通に一対一で遊びに行くつもりでも、相手に勘違いされることが多く面倒なことになったことが何度かあるので、よほど気に入った相手じゃないと、一対一じゃ遊びに行かないなぁ。

それにその後メール入れるにしても、確かに社交辞令としてお礼は言います。でも、また遊ぼうってのはあなたと遊んだのがよっぽど楽しかったからじゃないですかね?

まぁどちらにしても今の段階で決めつけるのではなく、フランクに様子を見てはいかがでしょう? この質問の場合・・・あなたは彼女のことを気に入っているのかな? だったらうまく行くと良いですね。まずは楽しい時間を共有することに、心を砕いてはいかがでしょ?
    • good
    • 0

イヤな人でなければ1:1でも行っちゃうな。

だって友達だもん。
もちろんその後、発展って可能性はアリだけど。
遊んだ後は、帰りにメール必ず入れます。社交辞令も多分にアリ。
一緒に遊んで楽しければ、今度はこっちから誘っちゃうな。私なら
    • good
    • 0

色んな人がいます。


好意があっても、なくても、遊びにいくひとは、結構いますよ。
人、それぞれです。

まっ、よっぽど、嫌いだったら、行かないとは思いますけど。
    • good
    • 0

やはり1対1で遊びに行くってことは好意があると思います!


また遊ぼうってメールできたのは本当に楽しかったからですよ!
1対1の時に社交辞令はつかわないと思います。
もしjanneさんがその女の子に好意をもっているなら、
また遊びに行ってみて下さい。脈ありだと思います。
    • good
    • 0

大嫌いじゃないかぎり、遊びには行きます。

遊んでみて、自分の気持ちを確かめるかな。「また遊ぼう」は結構社交辞令で言ってしまうかも。本気で付き合いたい!と思ったら、具体的に今度はどこ行きたいとか言っちゃうな、私は
ね。
    • good
    • 0

そりゃ、きらいではないと思いますよ!


付き合いたいと思ってるかどうかは女の子によって違うと思います。
janneさんは、その女の子と付き合いたいのでしょうか?そのことが大事だと思います。
社交辞令で「また遊ぼう」とは入れないと思うので、もう一回遊びに誘ってみては?
ただし、もしjanneさんがいろんなもの買ってあげたりしてたら、それ目当てってこともあるのでご注意!
付き合っていないうちは割り勘をお勧めします。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“また会いたい”ってきたメールは社交辞令?

フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。
明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て)

会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。

4日前の土曜日に会い終電が近くなってきたので、
私の駅まで送ってもらい別れ間際に
“家に着いたら連絡してね”と言われました。

その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。”
ときて、お礼の返信をすると彼から “また会いたい^^”ときました。

私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、

彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。

“平日?休日?”と送ってから、3日ほど連絡がありません。。。

私から昨日、空いている日を夜にメールしました。
すぐに既読になりましたが、まだ返信はないです。

焦りすぎで、考えすぎですか?
久々に自分もいいなと思えて人なので大事にしたいなとおもう出会いでした。

彼も私も29歳です。

Aベストアンサー

 想い人ができるのはとてもいいことです。ただ、あまり焦るのはよくないですよ。

 最初の彼のやり取りで
彼「また会いたい」
flower19850329さん「じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪」
彼「うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み」

の後すぐに「平日?休日?」と連絡したのですか?

 もしすぐ連絡したとしたら、ちょっと焦りすぎかな?と思いました。

 彼からしたら「おやすみ」で一旦メールのやり取りを終えたわけですよ。それなのに「平日?休日?」と連絡きたら、なかなか終われないじゃないですか?

 それにお仕事が忙しい方であれば、調整しないと「平日なのか、休日なのか」返答できないかと思います。

 私も仕事が忙しい方で、事務なんですが、週5日くらい残業で定時で帰れる日はほとんどありません。休みは日曜だけです。私もメールのやり取りしている方がおり、私は相手のメールだけ見てそのまま寝てしまうことが多いです。即返事なんて無理なので、メールは読むけど返事はあとで、という状況です。

 会う話もされますが、残業多くて疲れやすいので、休日も体にムチ打って行ける?と思うと、「確実に今度の休み会えます。」とは返答できないです。
 だから相手のことも考慮して、相手の希望日に調整して、2~3日くらい前に「○日で」と返事します。

 20代後半から30代の男性で仕事ができる方ほど、忙しい時期になってくるのではないでしょうか?私からすると、それくらいの年代の男性が「俺、定時帰宅、週休二日できっちり休めて時間に余裕あります。」と言ったら、「この人仕事大丈夫?」と引いちゃいますけど。

 flower19850329さんの都合のいい日を何日かお知らせしているのであって、彼も連絡を見た形跡があるのでしたら、彼なりに調整していると思い、待ってみてはいかがですか?

 彼の「会いたい(^^)」で笑顔マーク付なら、正直な思いだと思います。疑うよりも素直に受け止めてはいかがですか?

 flower19850329さんが逆の立場なら、好意もない相手に社交辞令で「会いたい」とか言いますか?私だったら社交辞令で言うとしたら「お礼」だけで「次回も…」とかは言わないですよ。変に誤解されると面倒だから。

 定期的に連絡をとることは大事だと思います。でもあまり連絡がこないからと、急かしたり早合点したり…気持ちが焦るのは、相手にも自分自身にも負担が大きくなります。

 待つことも必要ですが、会えたり連絡がきた時に「嬉しさ」を表現したら、彼も喜ぶのではないでしょうか?

 彼の様子をみると大丈夫だと思いますので、お二人の関係がうまくいくことを願っております。

 想い人ができるのはとてもいいことです。ただ、あまり焦るのはよくないですよ。

 最初の彼のやり取りで
彼「また会いたい」
flower19850329さん「じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪」
彼「うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み」

の後すぐに「平日?休日?」と連絡したのですか?

 もしすぐ連絡したとしたら、ちょっと焦りすぎかな?と思いました。

 彼からしたら「おやすみ」で一旦メールのやり取りを終えたわけですよ。それなのに「平日?休日?」と連絡きたら、なかなか...続きを読む

Q好きな人の社交辞令度(会いたい、遊ぼうetc,,)

こんばんは。私には好きな人がいるのですが、その彼とメールのやりとりをしていて、彼が先月海外旅行に2週間くらいいっちゃったので「あいたいな~」とかいったら「俺もあいたいよ」みたいなメールがきました。
相手は私の気持ちを知っているのですが、そのことについて自分からふれたことはありません。
またテレビをみていて「ディズニーランド楽しそう~」というと「今度つれてってあげるよ~」っていってくれます。
私は臆病なのでどんな気持ちでいってるのかきけないでいるのですし、
その先の彼の気持ちを踏み込むことができません。
男性って基本的に女の人から好かれたら嬉しいものですよね。。。
彼の言葉を真に受けて失恋とかするのが怖いので教えてほしいのですがこれは一種の社交辞令でしょうか?また彼との今後の可能性はあるのでしょうか?よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんにちは。
気持ちよくわかりますよ☆
私も今気になる人がいて時々メールしているのですが、メールの言葉一つ一つが社交辞令じゃないかと思って不安になってます。
忙しい人なので「メールあまりしたら迷惑じゃないかと思って控えてたんだ」って言ったら「どんどん送ってよ!」とか「遊びにおいでよ(距離が離れているので)」とか言われました。
それなのに「メールではなんとでも言えるよね・・・」なんてすごいネガティブに考えてました。
でも最近考え方変えました。
せっかく縁があって知り合って仲良くなってきてるのに否定的に考えるのってすごくもったいないなって思ったんです。
もしかしたら可能性があるのかもしれない、それなのに自分の考え方のせいでそれを無にしてしまうかもしれない・・・。
そう思うととても怖くなりました。
失恋よりも怖いです。
踏み込まなかったら発展しないことはあっても進展する可能性は低いと思います。
それなら思い切って行動したほうがいいと思いました。
それで今頑張ってます☆

質問者様のメールのやりとりはとてもいい感じだと思いますよ♪
すごくうらやましいです。
きっと彼も好意を持っていると思います。
勇気を出して一歩踏み出してみましょうよ♪
頑張って☆

こんにちは。
気持ちよくわかりますよ☆
私も今気になる人がいて時々メールしているのですが、メールの言葉一つ一つが社交辞令じゃないかと思って不安になってます。
忙しい人なので「メールあまりしたら迷惑じゃないかと思って控えてたんだ」って言ったら「どんどん送ってよ!」とか「遊びにおいでよ(距離が離れているので)」とか言われました。
それなのに「メールではなんとでも言えるよね・・・」なんてすごいネガティブに考えてました。
でも最近考え方変えました。
せっかく縁があって知り合って仲良...続きを読む

Qまたご連絡します、は社交辞令?(女性の方に)

何度かランチをしたことがある女性(決して自分からはメールしてこない)を再度夜の飲みに誘ったところ返事が「またご連絡します」は、やはり全く誘いに乗るつもりは無いということでしょうか?待ってて返事が来る可能性はあるでしょうか?

もうすぐ相手が辞めてしまうのでこのまま後味濁さず黙っておくか、しつこくて印象悪くなろうがはっきり返事もらうかどうかどちらでもいいといえば言いのですが、最後に一回くらいは、という気持ちも大きいので・・・

Aベストアンサー

一般的に考えてですが、
「連絡します」ということは「連絡しないで」とうけとってもいいと思います。

連絡をとり続けたい場合の返事は
「また、誘ってください」や「連絡ください」になると思います。

「連絡します」だと、向こうからのを待つしかなく、連絡しすらいでしょう?
そういうことだと思います。

Q男の人に笑顔で、またそのうち会いましょうと言われました社交辞令でも会う気がなくても、笑顔を見せてくれ

男の人に笑顔で、またそのうち会いましょうと言われました社交辞令でも会う気がなくても、笑顔を見せてくれた事に嬉しくなった私は単純ですか?

Aベストアンサー

単純かもしれませんが普通の反応でしょう。
相手も悪い感情はないのだとおもいます。

Q気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

最近、同僚とその友達AとAの部下Bと飲みに行きました。私とAさんBさんは初対面でしたが、Aさんが盛り上げてくれてその日のうちに次の飲み会の日程が決まり、先日同じメンバーで2回目の飲み会をしました。

私は初日からBさんのことが気になっていて何回かメールをしたのですが、返事が遅かったりそっけなかったりと、「嫌われてるのかな」と思ってしまいメールするのが怖くなってしまい1ヶ月ほど連絡をしていません。

しかし今日、同僚から「この前Aから聞いたんだけど、Bがあなたのことかわいいって言ってるって」と言われました。また、Bさんはけっこうシャイらしくメールするのも一杯一杯になるとも聞きました。

気になる人に「かわいい」と言ってもらえたことは嬉しいし浮かれてしまうのですが、BさんはAさんの部下だし、Aさんに気をつかって「かわいい」と言ってくれたんじゃないかなとも思ってしまいますし、とにかく社交辞令なのかなと凹んでしまいます。

そこで質問なのですが、本人がいないときにも男性は社交辞令で「かわいい」と言うものなのでしょうか?「かわいい」からといって、脈ありだとは思いませんが、恋愛経験が皆無に等しい私にとって、これからどうすればいいのかわかりません。ただ、少しでも自信を持って恋愛に臨みたいです。Bさんの発言を真に受けてアピールしていいものでしょうか?

・今回のように社交辞令で「かわいい」と言うのか?
・メールでのアピールの方法

他にもご意見ありましたらお願いします。

気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

最近、同僚とその友達AとAの部下Bと飲みに行きました。私とAさんBさんは初対面でしたが、Aさんが盛り上げてくれてその日のうちに次の飲み会の日程が決まり、先日同じメンバーで2回目の飲み会をしました。

私は初日からBさんのことが気になっていて何回かメールをしたのですが、返事が遅かったりそっけなかったりと、「嫌われてるのかな」と思ってしまいメールするのが怖くなってしまい1ヶ月ほど連絡をしていません。

しかし今日、同僚から...続きを読む

Aベストアンサー

あなたに直接言ったのなら社交辞令の可能性はありますが、あなたのいないところで友達に言ったのなら社交辞令であるはずがないですよ。
しかし、その意味するところはこれだけじゃ何とも言えないですね。
特に気があるわけではなくても単純な客観的感想として「かわいい」と言うことも普通にあります。

メールじゃアピールにはならないです。
メールはただの文字情報です。
そこにあなたという実体はありません。
アピールとは、Bさんにあなたという実体をもっと知ってもらうことです。
つまりもっとどんどんBさんと会う時間を作るのが一番です。
メールはそれを補助することしかできないのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報