プロが教えるわが家の防犯対策術!

学術会議任命拒否!菅総理大臣の次の標的は?

A 回答 (5件)

実現するかどうかは、解りませんが、IT革命、規制打破、既得権益打破、と


言う意味で、国会改革に手を付けて欲しい。

現状の国会は、不必要な委員会に総理大臣が呼び出され、或いは、
質疑の事前提出を野党が守らず、大臣の準備ができない状況にして、
大臣攻撃に使用している。

FAX,文章、を廃止し、完全電子化すれば、事前通告のタイムリミットを
機械的に設定でき、結果、準備不足や官僚の労働環境を格段に
改善できる。

また、総理大臣が必要以上に拘束されることも防止でき、外交を含め、
総理大臣が出来る業務範囲が格段に広がる。

野党の無能さが表面化するが、それでも、それに対応するために
野党も成長が必要になり、まともな野党に一歩、近づく。

このことは、国会に投入する税金を効率よく使用することになり、
無能野党のサボタージュも通用しなくなる、ということだ。

私は河野大臣の登用は、ここまでを見てのことだと、思いたい。
    • good
    • 5

国会議員削減に是非挑戦して頂きたい



参議院廃止・比例廃止。
衆議院で小選挙区のみ

全員とは言わないが、国会議員の目的が蓄財の場になっている。
だから、問題起しても議員は絶対にやめない。
批判・非難が仕事と思わせる議員・政党はお断りしたい
    • good
    • 9

問題の多い「科研費」に切り込んで欲しい。

 学術会議同様、「学問の自由」という問答無用の聖域で反日活動が行われていることがかなり前から指摘されている。

これを指摘した自民党の女性議員はマスコミから袋叩きにあい、差別主義者のレッテルを貼られてしまった。 現在も別件でヒステリックな印象操作と決めつけで糾弾されている。

菅総理大臣はその権力で、この異常な放任状態を正して欲しい。
    • good
    • 8

年金・健康保健・失業保険の廃止。


https://www.news-postseven.com/archives/20201005 …

これで蓄えも無い底辺層は地獄へ叩き落とされ、日本の人口が緩やかに減るから急激に減るに変わる。
    • good
    • 0

説明国会を乗り切る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!