アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全盛期の夏目雅子さんより美しいと思う女優さんは、今の女優さんでいますか?
最近しりました。。

衝撃でした、あんなに色気があり
美しく可愛く透明感があり、、愛嬌がありそうで、、
ミステリヤスさもだせる。。



いまどきの整った顔とはちがう

The和風美人で。。。


友達にきいたら広瀬すずちゃんが近いと言われましたが、、どうでしょう?

「全盛期の夏目雅子さんより美しいと思う女優」の質問画像

A 回答 (6件)

最初はグラビアで注目されたんですよね。

それからCMでの肉体美で。
彼女はどちらかというと健康的な美人というイメージで人気が出てきていましたね。何作か主役、準主役を演じて、伊集院静さんと結婚するも、健康的なイメージとは真逆の病死。全盛期だったことと若かったことで、伝説的な女優となってしまいましたね。あと少しでトップ女優になれた場所にいましたね。

広瀬すず?ちょっと違いますね。広瀬すずほどの人気までではなかったように思いますよ。
ただ夏目雅子の全盛期には今ほど若手が主役に立つ映画は少なかったかも知れませんね。あったとしても、そのほとんどは山口百恵にとられてたように思います。

あの頃の映画はその殆どが賞狙いのための映画ばかりだったように思います。つまり大人の映画ばかり。だから彼女のような若い女優が主役になる映画は少なかった。

今の人気のある女優でグラビア出身でビキニ姿を披露、そのあと女優として大成した若手っていましたっけ?女優出身でグラビアもその後やってる人はいますけどね。
グラビア出身で思い浮かべると、優香やMEGUMI。優香は女優としては大成してるとは言えないしね。MEGUMIなんかも脇ですし・・・いないかなぁ~やっぱり。

ちょっと古いですけど、売れ始めた流れが似ているといえば、宮沢りえあたりが一番近いかも知れませんね。
    • good
    • 0

写真集持ってる。

う~~~んいないな。
    • good
    • 0

元歌手の山口百恵さんにしても、


昔の20歳は今の20歳と違い
大人で妖艶な色気が有りますよね。
時代の流れだと思いますが、
残念ながら今は存在しませんよね。
    • good
    • 2

綾瀬はるかさん



確かに夏目雅子さんは美人でしたよ。長生きして欲しかった。
どちらも国民的女優さんだと思います。
    • good
    • 0

しかし、当時、彼女の演技はダイコンと言われていました。

    • good
    • 0

好みは人それぞれですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!