先日新しくオープンしたデルレイに行ってみました。
貧乏学生の私はいっちばん安いのをちまーっと買って来たのですが
それでもおいしかったです。
それで思ったのですが、私個人の感想としてはドイツ語圏のチョコレートっておいしいなーと。
ベルギー、オーストリア、スイス・・・

 まぁ国を知ってるチョコレートブランドってそんなないんですけれど・・・
そこで皆さんに質問です。
日本のチョコレートだとどこのがおいしいですか??
帝国ホテルのチョコがおいしかった記憶がありますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



私もチョコレートは大好きです!先日も伊勢丹で開催中の『サロン・ド・ショコラ』で散財してしまいました。

私のお気に入りはこちらです。

●イル・ド・ショコラ
鎌倉のチョコレートショップです。チョコレートはJALファーストクラスの機内食でもサービスされているくらいなんですよ。チョコレート以外のお菓子もお勧めです。

http://www.i-chocolat.co.jp/

●モンロワール
神戸のお店です。ラムレーズンやブルーベリーなど変わった生チョコがお気に入りです。

http://www.monloire.co.jp/

●ベルアメール
代官山のお店です。フィグなどドライフルーツを使ったものが好きです。ちょっと分かりづらい場所にありますが、カフェもあります。

http://www.belamer.jp/top.html

●ルショワ
銀座和光のチョコレートショップです。ケーキも美味しいです。高いけど。

他にもテオブロマやショコラティエ・エリカ、デカダンス・ドゥ・ショコラ、アッシュ、オリジーンヌ・カカオなど美味しいお店はたくさんありますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
どこかで聞いた名前が並んでいてドキドキです(笑)
 
 モンロワールなんて特によく目にします。
変り種の生チョコというだけで、もだえてしまいそうなくらい魅力的!
でも神戸は遠いけどので、まずは銀座、代官山でしょうか。
学生の私には敷居が高そうですが、見るだけでも行ってみたくなりました。
先日学校の先生に銀座の美味しいケーキ屋さんを教えてもらったので一緒に行ってみたいな。

 鎌倉とチョコレートというのも素敵な組み合わせですね。
古都に、クオリティの高いチョコレート・・・良い意味でほんのりセクシーです(笑)
鎌倉になにげに良い洋菓子屋さんや西欧料理レストランがが多いのもそんな理由からだったりして?!

 一つ一つURLまで付けて頂き、丁寧な回答をありがとうございました。
お互い素敵なチョコレートに巡り会えるといいですね。

お礼日時:2005/01/30 23:27

メリーチョコレート、の高級バージョンなんですけど、自由が丘ポエム ド メリーというお店で今の時期だけ限定で出ているチョコ(名前が思い出せない…ごめんなさい)が美味しいです。


もう出てると思います。自由が丘のお店でも買えますが、他のところでも扱っています。

私自身は外国ものはあたりはずれが大きいので、ゴディバくらいしか冒険できず、あとは日本のチョコが一番!と思っています。
メリーのは、なめらかさが良いなあと思ってます。

あと、モロゾフの薔薇のチョコは子供の頃から大好きです。

参考URL:http://www.mary.co.jp/frame/05VS_start_page.htm
    • good
    • 0

輸入チョコレート、おいしいですよねー!ドイツとかスイスの安い板チョコですらおいしいです。



ですが、私の一番のお気に入りは、地元北海道のメーカーROYCE(ロイズ)の生チョコレート「オーレ」です。これを食べたら、もうやめられません。

直営店は札幌および近郊にしかありませんが、北海道外で行われる北海道物産展等の際に各地デパートで購入できるはずです。
また、以下のURLではオンラインショッピングもできるみたいですね。

参考URL:http://www.e-royce.com/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!!
北海道が地元だなんて羨ましい限りです。

確かに「ロイズの生チョコ」は一つのブランドとして確立していますね。
包装もきれいだし、冷やして食べるととってもおいしいですよね~!
生チョコを食べられる私は幸せ者だと本当に思うくらいです。
 北海道チョコといえば、私、新千歳空港で見つけたハスカップ入りチョコレートもめちゃくちゃ好きなんです。
北海道に行く友人がいるたびに頼んでいます(笑)

お礼日時:2005/01/30 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいろは坂以外でもまぁまぁな紅葉どころはありますか?

お世話になっております。
今週末あたり日光東照宮の方へ車で紅葉を見に行こうかなと考えています。
いろは坂が有名のようですが、渋滞もものすごいと聞きました。
そこで、いろは坂も有名だけど付近にこういう穴場スポットがあるよ~、という紅葉どころがあれば教えていただきたいです。
渋滞にまきこまれず行けるところがいいのですが・・・。
むしろ電車と歩きの方がいい!というご意見もあればお願いします。

Aベストアンサー

日光近くでのお勧めですが、渡良瀬渓谷は如何でしょうか?
清滝で渋滞に巻き込まれた時に、足尾方面に車を走らせた事が有りました
草木ダム付近がこれから紅葉の時期だと思います
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kouyou/famous/ch039.html
富弘美術館が近くに有りますので寄ってみるのも宜しいのでは...

Qおいしい国産チョコレート

都内在住大学生です。来月イギリスの知人宅にホームステイするので、そのおみやげをどうしようか考えているのですが、「イギリス人にはチョコレートがすごく喜ばれた」という話を聞きました。しかし、暑くて最近チョコを食べていないので、「日本のチョコって何があったっけ?」と思いつきません。

というわけで、「このチョコはおいしい!」というものを教えて下さい。
ポッキーみたいなコンビニ、スーパーで買えるようなのでOKです☆

Aベストアンサー

成田で外国の人に「コアラのマーチ」が人気。なんて記事を読んだ記憶が・・。(売店で売れているとか・・。)
イロイロな味のが出ているのでよいのでは・・。
また9月に入ると各社新作チョコがいろいろでます。

個人的には「不二家」のチョコがすきです。

Q通販できるおいしいチョコレートケーキ

友人にクリスマスプレゼント代わりにケーキがほしいと言われました。チョコレートケーキが好きな子なので贈ってあげようと思います。家が離れているのでその子の家に直に送ってもらいたいので、通販できるケーキ屋さんでおいしいお店を教えて下さい。
それから、どこかで本場のガトー・ショコラの通販(海外からの輸入?)ができると聞いたのですが、こちらもわかる方いたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

赤坂トップスのチョコレートケーキはいかがでしょうか?
ちょうど今月の15日から、クリスマス期間の配送受付を開始していますよ。

私なら、トップスのケーキ1本ひとりで食べられます…。

参考URL:http://www.tops-saxon.co.jp/

Qオーストリア・ウィーンでの食事

こんにちは!
6月に両親がオーストリア(ザルツブルク~ウィーン)へ行きます。
父は初海外、母はヨーロッパは初めてです。
ツアーなので他の都市では食事つきです。
が、ウィーンでは夕食が付いていません。
食事つきのプランが無く、今からとても悩んでいます。

(1) 言葉の問題(独・英も日常会話は苦しい・・・)
(2) 年齢(二人は50後半)
(3) 二日間違うものを食べたい
(4) 堅苦しいレストラン、高級店は避けたい
(5) その日、母の誕生日
  (母はファーストフードでも
  セルフ形式の居酒屋系でも良いと言っています。)
と言う事なので
初めての海外旅行で不安になっている
父のために気軽に食事が出来るところを
探してあげたいと、色々なHPを見たりしています。

しかし、
いまいち新しい情報に乏しいので
どなたか最新の情報を教えていただけないでしょうか?
出来るかぎり、くわしく、解りやすいHPなど
ありましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

旅行中、毎日レストランに行くのも疲れますよね。そういう時私はカフェを利用することにしています。


ウィーンのカフェ「モーツアルト」はいかがでしょうか。

場所もオペラ座近くで便利、一日中空いているのでいつでも入れるし、カフェだから気楽。その上、ここは食事もケーキも美味。折角のお母様のバースデイにファーストフードは悲しいですよね。ここなら堅苦しくなくお祝い出来るのではないでしょうか。体調に合わせて一皿だけの注文も出来るのもカフェのいいところ。
私も下のサイトと同様、注文するのはいつも定番のウィンナーシュニッツェル(薄い伊子牛のカツレツウィーン風)レモンをかけていただくのですが、サイドのポテトとマッチして、とても美味しいですよ。あとはグラーシュというビーフシチューも日本人の口に合います。勿論ビールにソーセージでも。デザートは当然ウイーン名物のケーキ、ザッハートルテをお試しください。言葉が通じなくても、指差してこれ!っていえば、大丈夫、料理も隣の人のあれ!っていう手もありますので、ご心配いりません。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9491/caff/mozart/mozart.html

カフェのホームページ(英語)ですが、左のdiashowでスライド写真をご覧になれます。
http://www.cafe-wien.at/mozart/eng/85.htm

下記のサイトには他のレストランなども出ています。
日本食も居酒屋もでています。「優月」など。
http://wien-jp.com/wien-jp/essen.htm

思い出しましたが、夏は街のメインストリート(ケルトナー)にレストランのテラスカフェが一杯出ていますので、そういうところも気楽では。通りではミュージシャンが演奏し、開放的です。でもウィーンならやっぱり居酒屋に行きたいところですよね。そういう時は、
Griechenbeisl フリッヘンバイスルには日本語メニューもああります。

http://members.chello.at/gruessgottwien/essen/restaurant.html

益々悩みませてしまいました?
ご検討ください。

余談ですが、もし自由時間があり、コースに入っていなければ、私のおすすめスポットをご紹介します。
ウィーンではベルヴェデーレ宮殿の美術館と庭、ザルツブルグでは街から山を見上げた景色もいいのですが、高台に登って見る街の景観が一段と素晴らしいです。麓にエレベーターもあり、散歩コースもあります。ザルツは市街の路地を歩くだけでも楽めるし、料理も美味しいので大好きな街です。どちらも洒落た街だし、季節もいいので、きっと楽しい旅になると思います。

参考URL:http://wien-jp.com/wien-jp/essen.htm,http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9491/caff/mozart/mozart.html

旅行中、毎日レストランに行くのも疲れますよね。そういう時私はカフェを利用することにしています。


ウィーンのカフェ「モーツアルト」はいかがでしょうか。

場所もオペラ座近くで便利、一日中空いているのでいつでも入れるし、カフェだから気楽。その上、ここは食事もケーキも美味。折角のお母様のバースデイにファーストフードは悲しいですよね。ここなら堅苦しくなくお祝い出来るのではないでしょうか。体調に合わせて一皿だけの注文も出来るのもカフェのいいところ。
私も下のサイトと同様、注文す...続きを読む

Q福岡で安くておいしい焼肉屋か、おいしいパン屋

福岡で安くておいしい焼肉屋か、おいしいパン屋さんを探しています。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 焼肉なら筑紫野市の「焼肉のつくし」筑紫野市原田5-1-8、tel 092-926-0018です。

 パンなら春日市のナガタのパン、春日市春日1-123、tel 092-502-1180でしょうね。

 福岡市から南ですが、遠出する価値はあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報