プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氷点下10℃=−10℃
ですが、
氷点下−10℃だと、10℃になりますか?

A 回答 (4件)

>氷点下−10℃だと、10℃になりますか?



今日は氷点下マイナス30度で熱いすね?

と言われたら、どうですか(^^;

私は危ない奴だと思う(^^;

#数学でも マイナスマイナス10 とは書かないし。
    • good
    • 1

う~ん、そう言われると・・・(^^;)


自分も「氷点下-10℃」って言っているかもです。
でも、気持ち的には「氷点下”で”、-10℃」って言っているつもりですね。
「氷点下-10℃」は「-10℃」の事ではないでしょうか?
状況に応じて判断・・・ってのが良いかもです(^^)
    • good
    • 0

数学的には、氷点下-10℃が10℃を指すかもしれないが、氷点下-10℃は誤用になる。

    • good
    • 1

氷点下−10℃と言われたときは、大抵 −10℃ です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!