アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学の時4人の友達と喧嘩しました。
9人グループでいつも一緒に居たけど私だけハブられるようになりました。
それと段々クラスが孤独になりました。
後ろからの悪口……。
「〇〇ってクラスの皆から嫌われてるよな」……。ってね
男子からは、酷くぶつかられ……。筆箱を置かれたり私を菌扱い……。教科書を落とされたり新品の筆箱を床に落とされたり親からは,無理矢理学校に行かされ……。
毎日が辛かった……。中一の約半年は,いじめられていた……。
そして中二、やっとクラス替え……。1人心を許せる友達が出来た。
今では親友!高校は違うけど……。
クラスの男子から変なあだ名をつけられるようになった……。
中二の時も、男子からの扱いは、中一の時と変わらなかった。
けどその友達がいるから頑張れた。
そして中三の時,友達とクラスが離れた。クラスのほとんどが陽キャ……。
男子からの扱いは最初は良かった……。
クラスに馴染めなかった……。
二学期後半,クラスの子の物がなくなって私を犯人扱いされた……。人のもの盗むとか最低だな……。こいつ誰だっけ……。
また中二の時につけられたあだ名で呼ばれた……。
毎日が辛かった……。
勉強にも集中できなくて、私には私立しか行くところがなかった……。
親に迷惑ばかりかけた……。
高校になった今私は,キャラ作りを始めた。私は嫌われるのが怖くて人と話すのに気を使うようになった……。人と話すのが苦手になった……。
また嫌われたらどうしよう……。不安で毎日が辛い……。友達がいっぱい出来たのは嬉しかった。
私の心の傷は一生消える事はありません……。昔の記憶辛かった記憶中学校時代を忘れたい……。
思い出すだけで,胸が痛くなって……。
あぁ……全部忘れたい……

A 回答 (3件)

今、ネガティブゾーンに入っているみたいだね。



何を聞きたいですか?
同じ様な経験をした人の話?
それとも、自分を変える方法?

もし、過去を忘れたいなら
忘れたら、あなたじゃなくなっちゃうと思うよ。

友達に嫌われちゃった事には、自分にも要因はあると思うけど
いじめっていうのは、いじめた方が悪いし
大勢で、一人に嫌がらせをするというのは
卑怯で、最低な事。
あなたはそんな酷い事されたけど
人を傷つけるような事、する方でなくて良かったんですよ。
それに、一人じゃない。わかってくれる友達がいたでしょう?

嫌われる事を怖がる気持ちはよくわかるよ。
私も中学までは、びっくりするぐらい嫌われてたから(笑)

高校で出会った、ある子との出会いでちょっとずつ変わり始めました。
見習う事が沢山ありました。
また、中学が一緒だった子が、いじめのような嫌がらせに会った時
ほおっておけなくて、いっぱい話しました。
その子とは親友になり、大人になっても付き合いがあります。
人に嫌われる怖さや、辛さを経験しているから
わかり合えたんだと思います。

あなたも、ちょっとしたきっかけや
ちょっとした勇気と行動で、何かが変わり始めると思うよ。
嫌われないように言葉を選ぶのではなく
向かい合った相手の良いところをみつけ
褒めてみて下さい。
褒められて嫌な人はいないし
相手が喜んでくれたら、自分も笑顔になりますよ。
笑う門には福来るです!
    • good
    • 1

お二人さんの意見にさんせいです。



僕はトラウマの回復方法の動画をアップしました。
『ほくとおたすけまん』で検索
忘れられるようになれれば、君は立派な大人だよ。
    • good
    • 0

私も中学のときクラスに馴染めなくて学校が嫌で嫌でしょうがなくて



親も分かってくれず
無理矢理学校へ行かされてました

ハブの経験もあります
気持ち分かりますよ

中学の頃は喧嘩した友達にはその時ちゃんと謝りましたか?

怖いかもしれないですが今を大事にして過去は過去と割り切って生きてくしかないです

私も友達少ないですが1人でもいれば充分ですよ 数より質なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!