色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

統一教会に詳しい方教えて頂けると助かります。
話を聞くと良くない話を聞いたのですが
教えて頂けると助かります

gooドクター

A 回答 (6件)

https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/s/%E7%B5%B …
 ↑
この人のブログは細かく書いてあるけれど

要するに
お金儲けのために
人身売買をしている
創価学会と同じということです

統一も創価も
朝鮮人が始めたカルト集団です
    • 0

よくあるカルト宗教です。

韓国で有名になって日本に移ってきたやつ。

色々問題を起こしてますよ。
    • 1

ごく簡単に言えば 自分の人格を献上して 言われた通りの人生を歩みたいという ロボット願望。

よく合同結婚式をやっている。
出会いと結婚を 上の者のランダムな気まぐれに任せて 「神の御心のままに」とする。
女児を堕胎してきた韓国は極めて女性が少ないので そこに充てがわれることが多い。
言わば人身御供。

財産はお布施として没収 というか 寄付される。
実の家族より教団の仲間のほうが強い関係ということで 親や夫や妻の財産でさえ 勝手に寄付することも厭わず 一種の泥棒養成結社でもある。

人の 安心と安寧を求める心に儲けどころを見出し 病気や不運 寂しさや目的意識に働きかけ 「頼れば 預ければ 一切悩まない」とする。
自分で判断してないのだから 確かに悩むことはなくなる。
例えば結婚させられた相手がクズでも 「でも安心 私には神がついてる 言うとおりにすればいい」と 妄信的に生きれば それで脳内物質は出てくる。
ロボトミーみたいなものだ。

別に狂ってもいないし 洗脳と言っても 正常な判断が出来なくなるわけでもない。
ただ もっとも大切なはずの「自分を自分たらしめるもの」を失うだけだ。
案外人ってのは弱いので これを崩されると 堕天じゃないが 180度主義が変わることもある。
それを「新天地だ」とか「救われた」とか「目が覚めた」とか思うのも 道理と言えば道理。
新興宗教だけじゃなく 妙な自己啓発グループや 変な商品販売にも使われる手法で 根本にあるのは人が人間になった時に組み込まれたプログラム 「集団意識」だ。

「人は自分の脳とは別に 大きな脳をみんなと持っているんだよ そこに働きかければいいのさ」と 神の衣を着た偽りの神の使徒は言う。
嘘ではない が さて 真実とは 一体何だろうね。
    • 1

そりゃそんないい噂は出てこないでしょう

韓国発祥のキリスト教系カルト(実際にはいろんな宗教のごちゃまぜ)で、文鮮明こそが救世主だと自称し、キリスト教から異端扱いされている団体です
まぁ文鮮明は既に死んでいるんで、今は確か奥さんが後を引き継いでいるはずですけどね

安物の壺を霊感商法で高額で買わせたり、洗脳でトラブったケースも多いし、合同結婚式っていう、教団が結婚相手を決めるわけわからんイベントもある
いい評判なんてむしろ聞いたことないですよw
    • 1

統一教会の結婚式に参加したら住む場所が何処になっても文句言えません

大体が韓国の片田舎で暮らすらしいが
    • 0

霊感商法等、特殊な勧誘を行います。

関わらないのに越したことはありません。
    • 0