プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔片思いしていた女の子(仮にAとします)がいます。
久しぶりに皆で会って食事の席で、「お前まだAのこと好きなの?」とAもいる前で聞かれた場合、場の空気を悪くしたくありませんが、気持ちがもうないとは言いたくないです。
Aのことがまだ好きです。
どうすれば大人の対応が出来ますか?

質問者からの補足コメント

• Aには告白して振られています。
    周りにそれがバレているかは分かりませんが。

A 回答 (5件)

久しぶりといっても、おそらくですが、まだそんなに経っていないような感じですかね。

今年の3月とか、去年、一昨年前ぐらい。そんな感じに受取ってます。

5,6年経ってたら、そんなこと訊いてくる人もいないでしょうからね。

当時はどうだったんでしょう。Aさんもあなたの気持ちを知っていたのか、知らなかったのか。それによって答え方も変わるでしょう。

知らなかったとしたら、それをAさんの目の前で訊いてくる友人も友人ですがね。

知ってた場合、そしてまだその気持ちが残っている場合は正直にその気持ちを口にしてもいいでしょうね。

そして知らなかった場合は、いきなりそこで打ち明けても、場がシラケる可能性があります。とりあえず
「なに懐かしいこと言ってんだよ。お前まだ学生気分抜けてないのかよ」
と友人に倍返しではないですが、反撃するのもいいでしょうね。もちろん笑いながらね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4年前に告白し「これからも友達として~」的なことを言われ振られました。

回答者様は女性でしょうか?
ご自身がAの立場だとすると、それを飲みの場で言われて、しつこいor迷惑には思われたりはしませんか?

「俺は今でもAさん(ちゃん)が好きだから未だに彼女無しだけどな!」と堂々と言いましょう。

※現在、彼女がいてもいなくても

言うは一時の恥、言わぬは一生の恥
    • 0

正直に言えないなら

当たり障りなく
高値の花で諦めていま~す・・ぐらいでどうよ
    • 0

「ああ、まだ好きだよ」とサラッと答えるのが大人の対応じゃないですかね。

慌てたり誤魔化したりモジモジしたりするのは、若いなぁって感じがします。
    • 0

昔よりも魅力的な女性になってて惚れそう

とかはどうでしょう
(冗談ぽく相手を見つめながら答える)
    • 0