アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カエルは同じ場所に戻ってくる性質あるんでしょうか?

ここんとこずっと家の壁(アパート)の
全く同じ場所に毎日同じカエルが来ます

時々居ない日もありますが
次の日になると同じ場所にいます

お気に入りの場所なんですかね?

そろそろ冬眠に入ってしまいますかね
その間 敵に襲われてしまわないか心配です
戻って来なくなったら
寂しい気持ちになってしまうかもしれないです

皆さんのお宅に住んでるカエルは居ますか?

「カエルは同じ場所に戻ってくる性質あるんで」の質問画像

A 回答 (2件)

同じカエルではないかもしれませんし、同じカエルかもしれません



カエルは同じ所に戻る習性は、ありませんので

灯りに寄ってくる虫を食べに来てるのだと思います

私が子供の頃、大きなウシガエルが二匹 早朝に玄関前に来て大きな声で鳴き
私達家族を起こしてましたね~一ヶ月ほど毎朝に(笑)

玄関開けて、おはようと言うと二匹で帰って行ってました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウシガエル…ですか(°_°)
私はウシガエルは直接見たことないですが鳴き声なら聞いたことあります

鳴き声には結構びっくりしますよね

二匹も居たら目覚まし代わりになりますね、笑笑

お礼日時:2020/10/07 17:11

写っている明かりがポイントです。



気温が下がってくると、冬眠の準備をします。
いっぱい食べないと冬を越せないのです。

気温が下がってくると、餌になる虫も減ってきます。
夜、明かりの灯る場所に虫が集まってくるので、
餌場として寄ってくるんでしょう。
また、明かりがある所は少し暖かいですからね。

アマガエルだから、かわいいですけど。
私の家の近くでは、大きなヒキガエル(ガマガエル)が、
ノソノソと歩き周ってます。
土の多い庭やお墓に戻ってくるんですね。

妻とかは、夕方道を横切るガマをみてギャアとか騒ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(°_°)
なら、もう少しで冬眠に入ってしまいますね…

私はガマガエルは見たこと無いので一度は見てみたいです、笑

お礼日時:2020/10/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています