アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の態度が悪いと一方的に言われて家を追い出されました。
夫は単身赴任先があり住むところも確保出来ているのにも理不尽に感じています。

連絡も取れない状況のため対応に悩んでいます。
今仕事をしながら住むところを探している状況です。

A 回答 (5件)

私なら連絡があるまで家には帰りませんね。

慰謝料要求して離婚します。

当日言われた詳しい状況を記録し、現在の宿泊日なども細かく出しておく。弁護士事務所に行って、離婚準備を進めます。離婚にかかる費用も請求するつもりです。

ネットからですが
「夫婦には同居し、互いに協力・扶助すべき義務があることから(民法第752条)、妻は夫に対して同居を求める権利を有しています。したがって、夫には、自宅不動産の名義が自己のものであるとしても、妻を家から出て行かせる権利はなく、仮に暴行脅迫等により妻を追い出した場合は、上記義務の違反となり、離婚原因になる可能性や、慰謝料の支払義務を負う可能性があります」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2020/10/13 19:04

どんな態度か詳しく教えて下さい。


追い出されるほどの態度?
夫が単身赴任中に家に男を連れ込んだりしていたなら、追い出されてもしょうがないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男を連れ込んだりは全くしていません。
夫が私にたいして興味を示していないと感じたため他人行儀にしていた事が原因だと思います。

お礼日時:2020/10/13 19:02

なんで追い出されるの?


居候じゃあるまいし可笑しいでしょ。
詳しい事情わりませんが、
夫婦は対等の生活水準が原則です。
妻が宿無しは変でしょ。
夫と連絡取れ無いなら、
自宅に戻れば良いのでは?
    • good
    • 1

態度が悪いなら仕方がないのでは?



マトモな人間なら自立出来るはずです。
    • good
    • 1

質問サイトにきて愚痴ったところで


どうなるものでもないでしょう。

大体夫と連絡もとれないなんて
事実なら
もう夫婦関係破綻しちゃってるよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!