上記の二点が売りになっている少年コミックが読みたいです。どんな作品がありますか?メジャー、マイナーは問いません。少女コミックでおすすめがあるなら「定番中の定番」ぐらいがいいですね~。読んだことがほとんど無いので「男にもお勧めできる」って作品がいいです。
できれば約10年以内のもので何かあれば宜しくお願いします。

上記とは関係なく自分のごひいき作品は
「皆川亮二作品」「井上雄彦作品」「ゆうきまさみ作品」「藤田和日郎作品」「CLAMP作品」「ワンピース」「BLEACH」「寄生獣」「ベルセルク」「BLAME」などです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「男にもお勧めできる」少女漫画で「定番中の定番」なら、


・吉田秋生「BANANA FISH」(小学館)
で決まりでしょう!

他にもいっぱいあるけど、これがNO1なのは間違いないです☆
連載終了が確か10年位前なので、ちょっと古いかもしれないけど・・・未読ならぜひ読んでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品は有名ですね!(自分がタイトルを知っているから)。泣けると言う噂を聞いたことがあります。でも、今回教えてもらわなければずっと忘れていたと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/31 21:20

#14です。


すいません、『虹色とうがらし』でした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。どうもです。

お礼日時:2005/02/06 12:50

少年漫画なら


『ROOKIES』(森田まさのり)
『今日から俺は!』(西森博之)
『スピンナウト』(西森博之)
『名探偵コナン』(青山剛昌)
『ハンターハンター』(富樫義博)
『ゴッドハンド輝』(山本浩暉)
なんかが好きです。
あとはあだち充作品、特に好きなのは(古いですが)
『七色とうがらし』『ラフ』『スローステップ』

少女漫画では、
12月に6年ぶりの新刊が出た『ガラスの仮面』(美内すずえ)
『こどものおもちゃ』(小花美穂)
『ご近所物語』(矢沢あい)
#4の方の勧めている『ぼく地球』は私もお勧めします。
『NANA』は男の人でも結構読んでる人いるって聞きますよね。読むと何だか暗い気持ちになりますが(笑)面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません!
たくさんのご紹介どうもです。「NANA」は他の方からもご紹介がありました。よさそうですね。
あだち充作品と言えば(ドラマの影響で?)古本屋で「H2」が前面に出てるのが目につきますね(笑)。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 12:45

河合克敏さんの「モンキーターン」と「帯をギュッとね!」 村枝 賢一さんの「RED」 樹 なつみさんの「OZ」 高橋ヒロシさんの「C

ROWS」又は「WORST」 二ノ宮 知子さんの「のだめカンタービレ」又は「天才ファミリーカンパニー」 日本橋ヨヲコさん「G戦場ヘブンスドア」 羽海野 チカさんの「ハチミツとクローバー」窪之内 英策さんの「ツルモク独身寮」 個人的趣味ですがどれもとても面白かったです、記憶を消して再び読みたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません!
「帯ギュッ」「ツルモク」は読みました。面白かったですよね~。その他は初耳の作品が多いのでチェックします。
>記憶を消して・・・
↑同感です!あの面白さ、感動をもう一度!って感じですよね。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 12:38

伸たまき(最近では獣木野生と改名されましたが)さんの『PALM』シリーズをオススメします。


連載誌がWINGSなので分類としては少女漫画とされていますが、男性にも大人の方にも自信を持ってお勧めできるヒューマンドラマです。
良質な映画を観た時の様な読後感で、何度でも読み返したくなる物語です。

かなり長く続いている作品なので
>できれば約10年以内
との条件には当たらないかもしれませんが、最近はシリーズが再開したこともあり、これからの展開も期待大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい映画を観た後って無性に誰かと話をしたくなるんですが、そういう気分を味わえそうですね。長期の作品なら気に入ったら読み応えがありそうですね。調べてみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 00:50

少年コミックはかなり読まれているようなので・・・少女コミックで田村由美さんの「BASARA」なんてのはいかがですか?


私も少女コミックはほとんど読んだことないですけど、たまたま読んだこの作品はお勧めです。
10年以上前かもしれませんが、文庫版もでているので定番といえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに少女コミックはうといのでまたまた知らない作者と作品でした。感謝です。あまり読まない方のオススメですと初心者にはいいかも知れませんね。文庫版もあるなら探しやすそうです。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/03 00:32

修羅の門    川原正敏   全31巻



はじめの一歩  森川ジョージ 現71巻~

花の慶次    原哲夫    全18巻

などはどうでしょう?
かなり偏ってますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいたのですが「修羅の門」「はじめの一歩」は既読してました。「花の慶次」!懐かしい!そういえば途中まで読んだけど最後の方ってどうなったんだろう。確認してみます。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/01 22:44

☆『BECK』 ハロルド作石 現20巻~


 音楽漫画です。最近アニメ化したのでご存知かもしれませんが、主人公が成長していく姿が魅力的です。ストーリーも良いとおもいます!1度読んでみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063349 …

☆『Yasha(夜叉)』 吉田秋生 全12巻
 双子の話で、遺伝子改造など内容は身近とは言えませんが、かなりストーリーは上手く出来てると思います。全12巻なのですが、現在連載中の『イヴの眠り』に繋がっているので、そちらもオススメです。ただ、『Yasha(夜叉)』から読まないと内容は理解しずらいと思います。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091367 …

☆『MARS』 惣領冬実 全15巻+外伝
 少女漫画で恋愛漫画ですが、ストーリーは恋愛だけでは無いです。男性が読んでも全然OKだと思います。機会があったら読んでみて下さい!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロルド作石さんて音楽マンガを書いてたんですか!しかも20巻も出てるのに知りませんでした(汗)。オマケにアニメ化してる・・・。吉田さんはこの度二作品目のご紹介です。ますます興味がでてきますね~。三作品とも後ほどURLをみてみます!
有難うございました。

お礼日時:2005/02/01 22:33

少女コミックで定番中の定番なら


「NANA」矢沢あい
「天は赤い河のほとり」篠原千絵
ですね!
どちらもストーリーと魅力的な主人公が売りです。

少年コミックなら
「特攻の拓」所十三/佐木飛朗斗
「代紋(エンブレム)TAKE2」木内一雅/渡辺 潤
ですかね

でも有名なのでもう読まれてるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少女コミックの二作は自分の希望とあってそうな作品ですね!矢沢さんて知りませんでしたので調べてみます。少年コミックの方は予想通り読んだことあります。でも「代紋~」は最近連載が終わったと聞いたので改めて一気読みしてみるのもいいかも。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/01 22:19

オススメは大暮維人さんの『天上天下』と『エア・ギア』です!!あと、少女コミックなら、『東海道よろずや本舗』っていうやつです。


他には、『クロノクルセイド』『サイコー』『ニードレス』『一騎当千』『天獄』などです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介どうもです。とは言っても知っているのは「エア・ギア」だけでした(汗)。しかも週(月)間マンガ雑誌はほとんど読まないため内容は全くわからないので、他の作品とあわせてチェックしまくります!
有難うございました。

お礼日時:2005/01/31 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「有閑倶楽部」文庫版とコミック版の収録作品について

一条ゆかり作品「有閑倶楽部」文庫版全10巻を所有しています。いわゆるコミックスは現在19冊出版されているようですが・・・。この中で文庫に収録されていない作品もあるのでしょうか?またあるとしたら何巻に収録されているのでしょう?詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

りぼんコミックスで19巻持ってます。私は文庫版を知らないのですが、
以下りぼんコミックスの収録内容です。参考にしてみてください。
()内の数字がコミックスの巻数です。
4巻までは話がPART○となっていたので、一言内容を添えました。
5巻以降は本の方で話に題名がついていますので、それを書きました。

(1)PARTI可憐の母親がソ連大使婦人にイミテーションの宝石を・・・
 PARTII美童と野梨子がロクサーヌの芝居をすることに・・・
 PARTIII美童と可憐がダンス競技会に・・・
 PARTIV悠理(初の)誘拐。
(2)PARTVラスベガスへ豪華客船の旅。
 PARTVI留年決定!?
 PARTVII6人の出会った頃の話。
(3)PARTVIII剣菱家の別荘で夏休み。エメラルドを探すおばあさんの霊に遭遇。
 PARTIXスェーデンの美童の家でクリスマス。
 PARTX正月の茶事の席で殺人が。野梨子のお母さんが容疑者に。
(4)PART11美童が死んだモデルの代わりにファッションショーに。
 PART12万作が金の観音様の夢にうなされる。
 PART13剣菱家にキール王国の王子が。
 PART14悠理に入試に失敗して自殺した少年の幽霊が。
(5)犬猫まるごとHOWマッチ
 欧羅巴トラブル・ツアー
(6)香港より愛をこめて
 スポーツマンで行こう
(7)幽霊なんかこわくない
 成金爆発娘
(8)南海の秘宝
 池のコイ誘かい事件
(9)愛すればこそ
 世界一周アドベンチャークイズ
(10)剣菱家の事情
 白鹿野梨子にささげる愛
(11)愛してごめんなさい
 丑三つ時の女
(12)茅台炎の復讐
(13)狙われた学園―男ともだち・女ともだち―
 男子禁制殺人事件
(14)夢で逢いましょう
 初春大騒動絵巻
(15)温泉へ行こう
 モルダビア怒りの鉄拳
(16)紳士は美少年がお好き
 時をかける恋
(17)君に愛の花束を
 雛人形は眠れない
(18)玉の輿料理天国
 初恋の鎮魂歌
(19)ウエディングエクスプレス
 人生いつでも勝負!
 菊正宗清四郎、一生の不覚

りぼんコミックスで19巻持ってます。私は文庫版を知らないのですが、
以下りぼんコミックスの収録内容です。参考にしてみてください。
()内の数字がコミックスの巻数です。
4巻までは話がPART○となっていたので、一言内容を添えました。
5巻以降は本の方で話に題名がついていますので、それを書きました。

(1)PARTI可憐の母親がソ連大使婦人にイミテーションの宝石を・・・
 PARTII美童と野梨子がロクサーヌの芝居をすることに・・・
 PARTIII美童と可憐がダンス競技会に・・・
 PARTIV悠理(初...続きを読む

Qコミックの「完全版」「愛蔵版」「文庫版」の発売時期

漫画コミックの「完全版」「愛蔵版」「文庫版」

それぞれの違いは理解できています。

1. いままで「完全版」「愛蔵版」「文庫版」ですべて発売された漫画ってありますか?
完全版と文庫版、愛蔵版と文庫版はよく見かけますが…
ドラゴンボールは?

2. それぞれ、単行本から何年以上とかいうしばりはあるんですか? 人気作品だから発売されるとか。
「寄生獣」という作品は約10年目で完全版が発売されました。
でも「20世紀少年」はまだです。

3. 個人的には文庫版が持ち運びやすかったりで好きなんですが、もし「完全版」「愛蔵版」「文庫版」「コンビ二版」が全て出るなら順序は?

以上、よろしくお願いします。
個人的に20世紀少年の文庫版があればいいな~って思っています。

Aベストアンサー

1. いままで「完全版」「愛蔵版」「文庫版」ですべて発売された漫画ってありますか?

 ちばあきお さんの「キャプテン」の場合
  S49 コミック第1巻
  H 1 愛蔵版全15巻
  H 7 文庫版全15巻
  H17 リミックス版全12巻
  H21 愛蔵版全18巻

2. それぞれ、単行本から何年以上とかいうしばりはあるんですか? 人気作品だから発売されるとか。

 基本的に、まとめて発行されるので、まとめて買える「大人」がターゲットかな。
 「昔好きだったけど、全部は買えなかった」「とっくに捨ててしまったけど、また読みたい」「自分の子供に読ませたい」などが消費者ニーズでしょうね。
 すべての作品に、愛蔵・文庫などなるわけではないですよね。

 ちなみに、20世紀少年は、発行部数が多く、中古も出回ってますからね・・・・

 今なら、版権問題が解決すれば「キャンディ・キャンディ」が売れるでしょうね。

3. 個人的には文庫版が持ち運びやすかったりで好きなんですが、もし「完全版」「愛蔵版」「文庫版」「コンビ二版」が全て出るなら順序は?

 リミックスのみ出ている漫画も いっぱいありますね。
 順序は決まってないでしょう。
 出版社内の誰(どこの部署)が作品を思い出して企画するか・・・ではないでしょうか。

1. いままで「完全版」「愛蔵版」「文庫版」ですべて発売された漫画ってありますか?

 ちばあきお さんの「キャプテン」の場合
  S49 コミック第1巻
  H 1 愛蔵版全15巻
  H 7 文庫版全15巻
  H17 リミックス版全12巻
  H21 愛蔵版全18巻

2. それぞれ、単行本から何年以上とかいうしばりはあるんですか? 人気作品だから発売されるとか。

 基本的に、まとめて発行されるので、まとめて買える「大人」がターゲットかな。
 「昔好きだったけど、全部は買えなかった」...続きを読む

Q井上雄彦の「ピアス」という漫画探してます

井上雄彦の単行本で、「ピアス」というタイトルの漫画を探しています。どこの本屋にもなくて、本当に存在しているのかもわからない状態です。人から聞いたうわさでは、ストーリーがスラダンのリョータと綾のその後の話で表紙がふたりの後姿らしいのですが・・・
何かご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

週刊少年ジャンプ1998年09号にスペシャルカラー読切39Pとして載っています。
スラムダンクは知らないのですが、"りょーた"と"あやこ"の物語でした。
古いものはこれです。単行本やはりまだのようですよ。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

QBLコミック、この作品にハマったら大変という作品

BLコミックで、中毒性がある作品を教えてください。



BL小説で、木原音瀬さんという作家さんの作品をご紹介いただきました。

購入前に色々調べてみると、何と言うかBLの王道というか典型的BL作品というのではなく、
しかも、何だか中毒性というのでしょうか、
読んでしまった後、日常生活に戻るのが大変なような、そんな感想文をネットで何度か目にしました。

BLは小説もコミックもあんまり多く持っていなくて、
コミックで高永ひなこさんの作品を大体持っているくらい。
小説では、きたざわ尋子さんのだまされたいシリーズを全巻持っているのと、
御堂なな子さんの作品を数冊持っているくらい。

興味はあるのですが、仕事を持っていますので(主婦とか大学生とかではないので)
中毒してしまって、日常生活に差障りがあっては・・・と思い、
木原音瀬さんの小説は未読です。
ただ、アマゾンで購入した、FRAGILE という作品が、手元にあることはあります。

Aベストアンサー

私も木原さんの作品は、ネットでの評判等を読んでいて、
まだ怖くて一度も読む気になれないので、
質問者様と似ているかもと思いました。

BLコミックでハマったら大変な作品…とのことですが、
中毒性があるかと言われると、人それぞれかと思いますので、
私が1冊読んでハマってしまい、その後作品を全て揃えたり、
新刊が出たら買い続けているような作家さんを上げますね。

可愛らしい系だと、
 ・小椋ムクさん
 ・三島一彦さん
 ・藤谷陽子さん
 ・北別府ニカさん
 ・タカハシマコさん

王道かな?と思うのが、
 ・山田ユギさん
 ・夏目イサクさん
 ・夏水りつさん
 ・まさお三月さん

個性的(独特の世界観)かな?と思うのが、
 ・猫田リコさん
 ・ヤマシタトモコさん
 ・雲田はるこさん
 ・腰乃さん
 ・草間さかえさん
 ・鈴木ツタさん
 ・鹿乃しうこさん


ふと読みたくなり、頻繁に読み返すことが多い方々の作品です。
作品でハマるよりは、作家買いが多いので、多くなってすみません…
15年以上BL作品を読んでいるのですが、
最近の作品をあまり知らないので、ちょっと古めかもしれません。

1冊で終わるものや、読み切りばかりを集めた本もありますので、
試しに1冊読んでみて、ご自分に合うかどうか確認してみると良いと思います。
参考にして頂けたらと思います。

私も木原さんの作品は、ネットでの評判等を読んでいて、
まだ怖くて一度も読む気になれないので、
質問者様と似ているかもと思いました。

BLコミックでハマったら大変な作品…とのことですが、
中毒性があるかと言われると、人それぞれかと思いますので、
私が1冊読んでハマってしまい、その後作品を全て揃えたり、
新刊が出たら買い続けているような作家さんを上げますね。

可愛らしい系だと、
 ・小椋ムクさん
 ・三島一彦さん
 ・藤谷陽子さん
 ・北別府ニカさん
 ・タカハシマコさん

王道かな?と思う...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報