プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に女性が多いかと思いますが、今だに前車との車間詰めて走っている車を見かけます。

自分が走っていて前の車があまりにもひどい煽りをしていると付けて行ってその車の運転手に、「煽りすぎだろ、動画撮ってるから警察持っていって 動画でネットで流すぞ」とか言ってやろうかと思いますが、やめたほうがいいですか?

A 回答 (9件)

やめたがいいその動画を相手が撮ってた場合脅迫罪になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます



やめておきます。

お礼日時:2020/10/07 17:59

脅迫罪であなたが逮捕、懲役に行くことに成り世の中が平和になりますね。

    • good
    • 0

ミラとりがミイラ


似非正義?。
    • good
    • 1

やっぱり、クルマに乗っている時も、ソーシャルディスタンスは、守った方がいいですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

やめておきます。

お礼日時:2020/10/07 17:59

いち主婦です(* ^ー゜)ノ



当方は車に乗らないので『女性の煽り運

転が多い』のかどうかは存じ上げませ

ん。


やめたほうがいいですか?<その車の運

転手が女性の場合は、その様子を見て

「差別ガー」と言ってくる輩が大抵居ま

すので、男性運転手に言ってやるほうが

良いと思います。

がんばってくださいね♪( ;∀;)
「煽り運転」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、

お礼日時:2020/10/07 18:00

こういう一方的な正義を振りかざす人間がいるから、


ネットリンチは無くならない。
    • good
    • 0

そうですか?


逮捕されてる事例は大半男性でしょ。
女性は男性に比べたら運転が下手クソ
煽り運転する余裕は無いでしょ…笑
文面の内容だと脅迫が成立します。
やめた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

やめておきます。

お礼日時:2020/10/07 18:01

車間詰めるのが女性が多いかどうかは知りませんが、車間意識がない人なのでしょう。


MTで渋滞の上り坂で詰められるのも嫌ですね。
前車が下がってくる可能性を全く想像していない。わざと下がってやろうかと思ったりします。

でも、言うのはやめた方がいいです。
車という密室には何が乗ってるかわかりませんから。

それと、わざわざ言う人って、ほんとは警察に行くだけの行動力がない人が多いです。
そういう風に思われて、逆に煽られたりするハメになるかもしれません。

ホントに持って行く人は何も言わずに黙って持って行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
やめておきます。

お礼日時:2020/10/07 18:01

それは止めた方がいいでしょう。


それこそ自警団そのものですよ。
  
女性の場合、煽っているという自覚はそんなにないと思います。
「単に前の車に付いていく」的な感覚で詰めていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

やめておきます。

お礼日時:2020/10/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!