アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、海外留学中で今年で3年目です。
片方の胸に2週間ほど違和感を感じ、病院に行き、近々超音波検査を受けるのですが、癌かもしれないとか
そうなった場合、せっかく通ってる学校を辞めて帰らなくちゃいけないとか様々な不安に襲われます。

特に危機感を持つような明らかに腫瘍を見つけたり、血やゆがみなど症状が出ているわけでは
ありませんが、とにかく下の乳房あたりに張ってるような違和感?を感じます。

特にこちらで病気か否かを判断してもらいたいわけではないのですが、
どう心構えをしたら楽なのでしょうか。。。

海外ということもあり、医療サービスにもいろいろと不安を感じてしまいます。

A 回答 (1件)

不安は…そうだよね。


でもさ、不安だから検査するのであって、検査はその不安を安堵に変えるためにするんだよね。
つまり「検査しない限り不安はついてくる」っていう、割と単純なロジックだと思うんだ。

安心を勝ち取りに行ってみたらどうだろう。
万一不運な場合だって、それは早期発見という取り返しのつかない事態から免れることができる幸運かもしれない。
誰かの「お墨付き」を貰うまで不安は消えないのなら、ソイツと上手く付き合うか、安心を掴みに行くしか無いんじゃないかな。
女も度胸!幸運を祈るヨ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!