【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大学の授業でzoomを使っているのですが、先程ビデオをオンにしながら寝転がりながら授業を受けている人がいました。お腹が痛いなどの理由が有ればいいと思うのですが、、、
もしチャットも送らずこのような行動しているのが先生にバレたら減点ですかね?

A 回答 (4件)

めんどくさいからいちいち気にしない先生もいるだろうし、注意する先生もいるだろうし、何も言わずに出席点を減点する人もいるかもしれない。

ただ、成績云々を抜きにして、目上の先生が講義してるのに許可なくそう言う態度になる人やなんか食べながらとかはZoom講義の趣旨からして適切な態度ではないのは、人として幼稚なだなあと思うだけ。
    • 0
この回答へのお礼

もし減点なら、減点は何点くらいでしょうか?

まあ、そういう非常識な学生は放っておいても試験で悪い点を取るのでどうでも良いですし、いちいちそんなことまでチェックするような面倒なことはしないでしょう。

義務教育ではないんだから、勝手に落ちこぼれていく学生のケアまでしないのが普通じゃないですか。
    • 0

教員次第だがゼミなど少人数でなければ教室で寝ていても何も言わないから減点にはならないだろう。

騒ぐ奴に比べれば遙かにまし。
    • 1

うーん、確かにやってることはよくないが、そんなことで減点するほど大学は幼稚かなぁ。

何もしないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに一回では減点されないですかね!
何度もやってたら減点はされますよね!