プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です、

あるカフェの利用で事前予約が必要で予約をしましたが予定がはいり急遽行けなくなりました。注文確定日時から24時間いないならキャンセル、返金が可能との事でしたので返金のメールを送りました。メールの返信が来て、24時間たってるので無理だと言われました。
注文確定日時が、2020年10月05日 01:51:04で
メールを送ったのが2020/10/06 22:56:39なので
24時間たってないと思うのですが、間違っていますか?

注文確定日時は夜中の1時です。
メールを送ったのは後日の午後10時です。

A 回答 (5件)

これもう小学校の算数の話なんですけど…


図にして見たらわかると思いますよ。

10/05 0151 予約



10/05 1200=10/06 0000 日付変わる

10/06 0151 キャンセル返金終了(24h経過)



10/06 2256 キャンセルのメールを送る
    • good
    • 0

??



>そう思って6日の夜中の1時なる前に送りました

だって
「6日の22時台」にキャンセルメール送ったんでしょう?

6日になってすぐ連絡したら
→「すぐ」が曖昧ですが
6日の1時51分より前ならそうですね。

ようは、夜に寝る人なら5日を過ごしたあとの夜中、日付だけは6日になった直後、ぐらいですね。

キャンセルメールの記録が6日の22時台なのが確かなら
日付の変更挟んでるのを勘違いしたんじゃないですか?
22時は日付変わってすぐではなく
さらにその次の日付に近づいたぐらいの時間ですから。
    • good
    • 0

間違ってます


6日の1:51:04で既に24時間経ってるじゃないですか。

予約したのが6日の1時51分というなら、経ってない、っていうのは分かりますが
予約したのは5日なんですよね?

24時間に加えて、さらに22時間近く経ってますが?
ほぼまる2日に近い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日になってすぐ連絡したら24時間立ってなかったってことですか?

お礼日時:2020/10/07 16:23

>24時間たってないと思うのですが、間違っていますか?


間違ってますね

計算しやすく時間を調整しますが
5日2時から
6日0時(24時)は22時間たってますよね
これはわかります?
そこから
6日23時までプラス23時間です

つまり45時間たっています
    • good
    • 0

5日 01:51:04 の24時間後って1日後なので、6日 01:51:04 では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って6日の夜中の1時なる前に送りました

お礼日時:2020/10/07 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!