プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のアイドル業界の未来について、今後どの様に発展または衰退していくと思いますか?

コロナ禍により握手会商法でのCD販売も苦境になり大人数グループも維持が難しくなってきました。
また、アニメと声優アイドルのコラボやK-POPアイドルも台頭してきています。
しかし、ピンのアイドルは絶滅してしまいました。

今後、アイドル枠は時代と共にどのように変化していくと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • アイドルはバーチャルになるとのご意見が多いようですが、生身の人間を好きになれないのかなぁと思うと違和感というか、危機感を感じてしまうのは世代の差なのでしょうか???

      補足日時:2020/10/07 21:36

A 回答 (4件)

人間のアイドル歌手というもの自体がなくなってしまうように思いますね。



歌手を発掘する手段が、youtubeなどで自分で作詞作曲して自分で歌っている素人で、好評な人材からプロの歌手に転向していく人が中心になっていくように思います。つまりは、ただ可愛いだけじゃ歌手にはなれない時代がやってくると思いますね。初音ミクのような2次元のコンピューターアイドル、ボカロが主流になるでしょう。
人間としてのアイドルは、モデルから出てくるんじゃないかな。ただし歌は歌わない。せいぜい女優になるぐらい。
つまり、歌手は洗練されて、歌唱力や歌を作れる才能のある音楽的に天才というか頭のいい人しかなれない職業になっていくように思いますね。

そのうち声優もコンピューターで作られた声が主流になる時代がくるように思いますね。
    • good
    • 0

ほとんどがバーチャ化すると思います


アイドルだけでなく
俳優も芸人もです
音声とバーチャルキャラになっていくと思います
もうすでに既存のアイドルは飽きられていると思いますので
それに人間なので不祥事も起こしてしまいます
バーチャルなら制作側の理想通りに作ることが出来るので便利だと思います
    • good
    • 0

ずばりバーチャルアイドルでしょう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC …

異性スキャンダルも死すら存在しません。
    • good
    • 0

アイドルはさらに、低学年になり、中学、小学生が、主力になる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!