プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代からの婚活について。
現在30代前半独身女性で、27歳から婚活パーティーなどに参加してきましたが、良い出会いに恵まれませんでした。その後も、趣味のサークルに参加したりしたのですが、出会い目的禁止だったりで恋愛に発展することはありませんでした。将来的に結婚したいと思うなら、やはり婚活サービスを利用する方が良いと思い、婚活アプリを利用してみようかと思うのですがどうでしょうか?
 写真とか出すことに抵抗があるのですが、大丈夫でしょうか?

今まで、婚活パーティーでは良いと思う方に好かれず、嫌な人に待ち伏せされたりアプローチされたりしたので、行くのが怖くなりました。職場や身近なところでも出会いが無く、結婚相談所も入ってみたことがありますが、あまり良い出会いはありませんでした。
30代からの婚活で、おすすめの方法は何かありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの妹とまさに同じです。

こちらは28から本格的に婚カツを始めてます。
ホテル主催から、某有名な婚カツサイト、婚カツパーティー、街コン、人脈も広げ紹介されたり、社会サークル(飲み会、テニス等)も参加しましたが…
質問者様と同じで、サークル等は出会い目的禁止…だったらしいですが、10組居て大半がルールを破り、更に半分はそこで知り合ったのがキッカケで結婚まで…妹はばか正直にやり過ぎた!みんなルール破ってんじゃん!と切れてましたね…こういうのってバカ真面目程、損してるんだなと姉ながら思ってました。

コロナ禍で、婚カツも出来ない期間もあり、妹は自粛してましたが、やっと夏位に再開してます。
うちは妹に少しでも役に立てばとテレビや友人から聞いて良いよ!と言われたのは教えてますが…全く良い結果に繋がりません。

マッチングアプリもして顔出しもしてますが、正直ロクな人、居ませんよ。
最近だと「あと数日で退会なので、どうしても連絡先を交換しないともう連絡出来ません!」とかあっち都合の意味の解らないメッセージが多数来るとか…返事をしないと「ふざけんなよ!」と逆ギレされたりと…本当に良い人、ご縁がある人とはそう簡単には出会えないなと思いました。

うちは二度結婚していて、今二度目継続中なんですが…うちの経験上、どれだけ頑張って成果が得られないときは得られません。
うちはどちらかと言うと婚カツもマッチングアプリもしてなくて、地元のコミュニティで交流して今の旦那と知り合いました。
もう10年以上前なので参考にはならないですが…

あと個人的に誰かの紹介は辞めた方がいいです。
変に気を遣い過ぎて、どうにかならないと申し訳ない気持ちが先に出てきます。
もしダメだったら、もう二度紹介して貰えないのかもとプレッシャーに負けてしまいます。
なので、それなら自分で探す方が気持ち的にも全く違います。
これは経験してるので凄くそう思いました。

結局は全てタイミングなんですけどね…
うちの妹みたいに理想が高いと妥協出来ないのもあるんですが…あまり理想とかないなら、とりあえず色んなマッチングアプリに登録して、見る目を養う、ご自身の中でもこれをされたらないわーってのを決めて色んな人と関わってくしかないと思います。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、マッチングアプリもリスクがあるみたいですね。紹介も気を使いますし。

本当は、サークルなどのコミュニティーで自然に出会った方が相手のこともよく分かって良いのですが、なかなか縁が無いみたいです。

婚活アプリで、「メッセージ何回かやりとりしたら写真見せます。

」と自己紹介文に書いとくとか、男性でもスタンプ付きの写真載せてる人結構いますよ。

ただ、27歳からそれだけ色々な所に参加しているのに良い方に巡り会えないとなると、失礼ですが、理想が高すぎるとかありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

婚活アプリでも、メッセージをやり取りした人だけに写真見せるのならば抵抗は少ないですね。

理想が高いのか、傷付きたくないから出会いを避けているのか分からなくなってきました。

信頼できる人からの紹介の方が、ハズレは少ない。

急がば回れ。
    • 0
この回答へのお礼

人脈作りも視野に入れて頑張ります。

友達増やす

• 0
この回答へのお礼

友達は少ないので、やはり友達作りから始めた方が近道なのでしょうか。