プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかにぶつけたためか、一部分が腐ってきた桃があります。しかし、まだ押さえても硬く、念のために少し皮をむいて果肉を切り取って食べてみましたが、まだ熟しておらず、甘味が全然ありません。

この「桃」どうしたらいいでしょうか?

うまく食べる方法その他ありましたら、お願いします。

A 回答 (5件)

一口大に切って、タッパーなどに入れ


上から上白糖を塗し、一晩以上冷蔵庫へ入れておくと
お砂糖が溶けて桃に染み込み、フルーツ缶みたいに
美味しくなります。

桃の他にもキューウィフルーツなども同じ方法で
美味しく食べられます。

一晩待てないときはコンポートにしても良いでしょう
ワインとお砂糖で煮てから冷やします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はこれを試してみました。あまり甘いのはダメなので、砂糖は少ない目に・・。

少し硬い目で食感が違ったので、楽しめました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 16:38

皮を剥いてほんの少しの蜂蜜をかけて食べましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが一番てっとり早い方法のようですね。あまり甘さが強くなるとダメなので「ほんの少し」がミソ・・ですね。

他の未熟な果物でも使えそうなので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 16:49

昔は.このようにつぶれた桃は.皮をむいて.つぶして.シュースにして販売していました。

これでは.答えになりますか?。
実際には.水と砂糖を混ぜています(100%果汁のみジュースと呼ぶという法令の施工前の話しです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。十分答えになってますよ。

今回は、なるべく生に近い状態で食べたかったので、下の方法をとってみました。

お礼日時:2001/08/17 16:45

私なら、カレーに入れてしまいます。


みじん切りか、ジューサーにかけて、ルウをいれる前に鍋に入れます。
リンゴやバナナをいれても美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーですか!?

リンゴもバナナもそのものを入れたことはありません。これらも試してみたいと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 16:40

ミキサーにかけて、シロップを入れていただくのが一番ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらミキサーは今ないんです。でも記憶にしっかりとどめておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!