アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社都合で辞めた人の手続きですが、離職証明書に資格喪失届に添付するものとして退職がわかる書類とありますが、退職届を受けとっていない場合には何を添付しなければよいかお教えください。

A 回答 (3件)

一応、資格喪失届を提出する際は離職理由のわかる書類を添付することとされていますが、実務では提出しなくても受理されます。


自己都合退職の場合は、退職届などがある方がいいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2020/10/07 21:25

解雇通知。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/07 21:26

>退職届を受けとっていない場合には何を添付しなければよいかお教えください。



しなければいい??
ようわからんけど、離職票は送らないとまずいでしょう。
辞めた後10日以内に送らないといけません。労働基準法で決まってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!