【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

夫の行動、ありかなしか皆さんの意見を聞かせて下さい。
夫の職場は、家から車で50分、電車で1時間の田舎の場所にあります。
夫の職場に他店から研修生(25歳)が来ることになりました。
その研修生はたまたま私たちの自宅近くに住んでおり、夫が毎日送り迎えすると言い出し、10月から一緒に出勤、退勤しています。
私はその研修生はてっきり男性の方だと思っていたら、昨日女性と判明。
女性と往復二時間弱毎日車で一緒なんて驚き、「聞いてない」と言うと、「言う必要ある?」と怒り気味に返されそれ以上は言えませんでした。
そして、夫は普段21時くらいに帰宅するのですが、職場を出る前に毎日必ず電話してくれるのですが、最近電話がなく「どうして?」と聞くと、実は研修生を19時くらいに自宅近くに送り、自分は近くの喫茶店で仕事してから21時に帰宅していた、ということが判明しました。
19時に家の近くまできているのであれば、帰宅して、子供たちのお世話してくれたらいいのに、と嫌な気分になりました。(小さい子供3人いて寝かしつけの時間帯は大変)
車でも電車でもそんなに時間が変わらないのだから、研修生は電車で行くべきではありませんか?こういう状況は嫁として嫌だとは思いませんか?
今日は、仕事の前に二人で道の駅でお買い物をするそうです。(夫から聞いた情報ではありません)

質問者からの補足コメント

• 回答、質問、ありがとうございます。
    私も夫も39歳です。

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

なし。

下心が見えすぎですね。

単純に考えて、疚しい事も下心もなく、親切心から送り迎えしているのであれば、どんな人を送り迎えして、どんな会話をして……など、あなたに気楽に話せるハズです。

ましてや、いつも世話になっているのなら、その研修生からあなたにお礼(いつも旦那さんにお世話になっています等…)があってもいいハズですし、研修生の前でも『今から研修生送ってから帰るわ』という電話くらいできるかとおもいます。

ちなみに、私も女性の友人がいますが、嫁の前でも電話をしたり、ラインなどのやり取りを堂々としたり、内容を話したりしますし、嫁も男性の友人の話などを普通にしてきますが、それは互いに疚しい事がないからできる事して、それができない時点で………と、私は感じてしまいました。
    • 0

馬鹿旦那の下半身脳が全ての行動を支配しているんですよ。

興信所を雇って徹底調査、決定的な証拠が揃い次第に離婚
裁判を行い、たらふく慰謝料をせしめて下さい。
    • 0

なんか、どっちも無い!乗せる旦那もだけど断らない研修生も無い!疑問が…旦那は普段21時頃帰宅で会社は車で50分位…ってことは20時くらいまでは仕事してるんだよね?それをわざわざ1時間も前に切り上げて送ってから喫茶店で仕事って下心ありすぎじゃない?

色んなこと確認した方がいいよ。
    • 0

ごめん、、浮気ありってことかと思った。

旦那の行動はなしです。
    • 1
この回答へのお礼

浮気あり、旦那の行動は無し、ですね!
浮気、まだしてないと思いますが、発展する可能性は大ですね。
ドライブレコーダー聞いてみますね!

ありでしょうね。

気持ち悪いね。

安易に人を乗せるなんて、事故でも起こしたら大変なことですよね。

離婚準備しましょう。離婚しないにしても、ちゃんと調べて懲らしめてやりましょう。

冷静に、仕事してると信じて泳がせる。喫茶店を調べる。自宅を突き止める。誰かに頼んで調べてもらう。知り合いに少しお小遣いあげてやってもらうのも良いし、アドバイスもらうだけでも心強いかも。

事実なら慰謝料要求して(旦那も相手も)、離婚も考えてると言う。家族が大事なら土下座して謝ると思う。

未遂でも、会社に相談するから、と言えば、今してることやめると思う。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんです、気持ち悪いんです。
人を乗せるにしても、往復二時間を1ヶ月もなんて、安易すぎますよね。事故のこと、私も考えていませんでしたが、本当に危ないです。
浮気は、今はまだしてないと信じています。。
泳がせておいて、ドライブレコーダーで会話を聞き、どういう状態か把握したいと思います。

あり得ない。

あなたが普通の感覚です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の感覚がおかしい、と言われるので、安心しました。

無いですね。

期間限定だったとしても(研修が終わったら他の支社とかに配属されるとか、運転免許を取るまでとか)。
ご主人が事前に言わないってのも腑に落ちないし、新人だろうが研修生だろうが、断るのが普通だと思うし、もし、ご主人が強引にそうすることにしたとしても、やっぱり断りますよ。
怪我をして電車通勤が厳しいとかならまだ分かりますけど、残業途中で送らせた時点で断るのが筋だと思うし、一週間程度で終わったとしても、「ご家族に」という形でお礼をするもんだと思います。

まぁ、図々しいから平気なんでしょうが、もし、彼女が通勤手当をもらっていたら?
私が勤務している会社でも、視力が弱くなった人を別の同僚が送迎していた時期があったんですが、送迎してもらった人は毎月の通勤手当を全額渡していましたよ。

ご主人がファミレスで残業した分も、お宅にとっては損なわけだし。
男女関わらず、おかしいですよ。

彼女、一人暮らしなんですかね?
それとも実家?
いずれにせよ、彼女の世間体にも関わるんだから、ご主人にはちゃんとした大人の対応が求められて当然だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、常識をもっていれば断りますよね。早めに退社させていることあり得ないですよね。喫茶店で軽く食べて帰ってきてたみたいで、私は普通に晩御飯作って出して、バカみたいです。
彼女は実家か一人暮らしかは不明です。
この研修は1ヶ月続きます。。

内緒にしてたのがダメですね。

ちょっと浮かれてるなら旦那にクギ刺しとくのも良いかと思います。
相手にも食事でもどうですか?って家に呼んで主様は雰囲気を確認して、同時に相手にプレッシャーかけてみるのはどうですか?
送り迎えについては無しですね。
    • 1
この回答へのお礼

内緒にしていたのは、自分がまずいと思っていたらからですよね。
言う必要がなかったからだ、と私をまるめこもうとするのにも腹が立ちました。
浮かれているんだと思います。すごく張り切ってるなぁ、と感じていました。送迎は無しですよね。
研修生とは正直会いたくもない、という感情です(^^;

浮気ではないと断定できる?

ありか、なしかで言われたら私は男性なので、ありですね。浮気するつもりはなくとも往復2時間話しながら運転できると早いものです。
あとは、移動中仕事のことも話せるし会社にメリットはありそうだからです。
ただ、新人の女性が往復2時間も仕事の話しをされたら嫌がるはずだからなぁ。

浮気していたら、どうしますか?
我慢できるなら見て見ないフリ。
我慢できず離婚を考えるなら証拠を掴むため探偵に依頼する。
私が考える怖いのは、もし、女性を乗せて事故が発生したらどうしますか?旦那様とそこは残された子供と妻のことも考えて、説得したらいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

往復二時間、これが1ヶ月続くのですが、相当親密になりそうですよね。下心があれば一気に進みそうですが、夫は浮気はする人ではないと信じています。。
この状況を嫌な気持ちがするのは私の感覚がおかしい、男女とか関係ないし、と夫に言われるので皆さんの意見を聞きたく質問させてもらいました。
事故のことは考えていませんでした。あり得るし責任問題になりますよね。夫と話し合ってみます

旦那さんかなりやばいですね。

お子さんが小さいので有ればグッと我慢するしかないと思います。生活費は、貰えているので有れば腹が立ちますが、しばらく辛抱して下さい。旦那さんも少しの遊びだと思いますよ。心の底は家族と子供が大事と思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

やはりこの行動はダメですよね。気持ちが浮かれているのだと思います。
家族のことは大事に思っていると思うのですが、、少し様子みてみますね。