プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員をしていますが、
職場での不倫も、仕事に支障がなければ、
周りにバレても、
当事者の問題なので、特に問題ないのでしょうか?
職場の監督責任は関係ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

前夫が公務員でしたが、不倫がバレたんでしょう、離婚後に飛ばされたようですよ。

(収入やその後の昇進がどうなったかは知りませんが)

職場の監督責任??
上司まで巻き添えを喰らうってことですか??
なんで?
部下が仕事で大きな失敗をして会社に多大なる迷惑をかけたとか、現場仕事で事故が起きた場合なら、上司の監督責任が問われることはあるでしょうが、例えば、生徒が万引きしてそのお店の人が学校に文句を言って来たら、その担任教師が出張っていくしかないですけど、そこでその生徒の親が「教師の責任だ!!」なんて話が通じると思いますか??
    • good
    • 0

公務員が不倫ですか?


「当事者の問題なので、特に問題ないのでしょうか?」
って事だけど、一般の会社員じゃなくて、公務員ですよ。
税金で雇われてる、公の職員です。
それが、不法行為を犯してて、バレてるのに何も無い訳ないでしょ?
公務員法を読み直してみ!
仮に、、、
その部署の偉いさんがもみ消せたとしても、議員辺りにタレ込まれたら、偉いさんごと終了するし、下手すると議会に呼び出し喰らうよ。

つか、以前大問題になってたけど、公務員様は新聞も読まないって?www
    • good
    • 0

信用失墜行為にあたるかもです。


ご注意を
    • good
    • 0

監督責任はないと思いますが、不倫が会社にバレたらクビになるとこもありますね。

    • good
    • 0

不倫と仕事は関係ない!

    • good
    • 0

ここでしつこく聞いても、


旦那さんの上司がそういってるなら、
どうしようもないのでは?
    • good
    • 2

監督責任の有無は微妙かもしれませんが、不倫が発覚しても無対策であるなら問題だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!