プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍政権になってから、韓国はいかに反日か!と国内ネットやマスコミは報道してますが、僕から見たらガス抜きにしか見えません。


例えばなにか問題やらかした→韓国に強気に出たら支持率上がる。


お隣の国も日本に対してそういう政治カード使ってガス抜きしてますが。日本も仮想敵国を作り、国民をまとめた方が統率力がでるんですか?



僕からみたら、反日韓国人と嫌韓日本人ってなんか可哀想な奴らだなー権力者のオモチャだなーと思って見てます。

やはり普通の大衆ってこういった物に引っかかってしまうのですか?


ナチスドイツのヒトラーとヨーゼフゲッペリンも嘘も100回言えば本当になる。

大衆はアホと名言残してますが

やはり一般大衆とはこんなもんなんでしょうか?


マスコミ以前に国内ネットに踊らされてるネットリテラシーない人達今の日本人多すぎませんか??

A 回答 (11件中1~10件)

安倍政権になってからって、何時の話? 今は菅(すが)政権でしょうが。



韓国の反日なんて今始まったわけでもないですよ。文在寅が大統領になって3年、安倍さんはそれより4年前に総理になってます、日韓関係が極度に悪化したのは、文政権になった3年前からですよ。

理由は承知でしょうから、省略しときますが、日本のメデイアは韓国の報道を、コピペして報道してただけで、逆に日本の半導体の輸出規制や、ホワイト国除外を冷ややかに報道してましたよ。どこの国のメディアなのかと間違うくらいに。

ガス抜きはむしろ韓国人の不買運動でしょ、しかしこの報道も日本製のカメラで撮ってたしね、韓国の大臣が反日条例の書類のサインに、三菱のボールペンを使ってたなんて笑っちゃいますよね。
    • good
    • 2

安倍政権になってからって、何時の話? 今は菅(すが)政権でしょうが。



韓国の反日なんて今始まった分けでもないですよ。文在寅が大統領になって3年、安倍さんはそれより4年前に総理になってます、日韓関係が極度に悪化したのは、文政権になった3年前からですよ。

理由は承知でしょうから、省略しときますが、日本のメデイアは韓国の報道を、コピペして報道してただけで、逆に日本の半導体の輸出規制や、ホワイト国除外を冷ややかに報道してましたよ。どこの国のメディアなのかと間違うくらいに。

ガス抜きはむしろ韓国人の不買運動でしょ、しかしこの報道も日本製のカメラで撮ってたしね、韓国の大臣が反日条例の書類のサインに、三菱のボールペンを使ってたなんて笑っちゃいますよね。
    • good
    • 2

その通りですね。

この手法は、実は批判している韓国や北朝鮮と同じ。民度の低い国の独裁者がやる、お家芸です。

私は、どちらかと言えば中庸の保守よりですが、安倍政権、菅政権の、公私混同、法律無視、責任とらず、説明せず・・・にはうんざりです。しかしそれを批判すると、左派扱いでけむに巻く。反韓推進、韓国の反日ブランディングも、全部まやかしのための手法です。

韓国が北朝鮮いくら気にくわなくても、喧嘩だけなら馬鹿でもできる。表で喧嘩しても、裏で多層に交渉を重ね、妥協をしてでも実利を取るのが政治です。いくらやんや騒いでも、拉致問題一つ解決できない。他の外交も、やってる感出してるだけで、ロシアには大金取られて領土問題は無視され、アメリカには金だけ出して思考停止の犬。中国には人権問題になにも言わず、実は左翼以上にすり寄ってる。ようは、結果が出ていないってことです。それを、ネトウヨと、民度の低い国民の爽快感だけを満たしてごまかしている・・・

まともな保守。説明と責任を果たす政治。法律は守る。いいことも、悪いことも開示して、国民に問う。外交は、強気と妥協を組み合わせて実利を得る。そうなってほしいですが、菅さんにはできませんね。安倍政権の総括しませんから。
    • good
    • 0

君はハンチョッパリだろ?



嘘も100回繰り返せば本当になると考えているのは朝鮮人の方だろうが。
君、日本の学校でなく、民団か総連が運営しているミンジョク学校の生徒
だろ?
そうでないと、こんなパボな質問文が書ける訳ないもんな。
「安倍政権になってから、韓国はいかに反日か」の回答画像8
    • good
    • 2

>僕からみたら、反日韓国人と嫌韓日本人ってなんか可哀想な奴らだなー権力者のオモチャだなーと思って見てます。



FC照射とか戦略物資の横流しとか異常な状態を見て、そう思うなら座して茹で蛙になれば良いです。ただし、状況が切迫しても茹でられている奴はパージされます。敵側に逃げ込んでも無駄。役に立たない馬鹿は棄てられるだけです。

しかし、これだけ国際情勢や国家間関係に無知な人って、別の意味で可哀想ですよ。

>ナチスドイツのヒトラーとヨーゼフゲッペリンも嘘も100回言えば本当になる。
>大衆はアホと名言残してますが
>やはり一般大衆とはこんなもんなんでしょうか?

それをやっている国は日本じゃないですよ。被害を受けているのに、加害側だと思い込ませるのは、自国を毀損する側です。言葉遊びではなく、どこの国のどこの勢力がそれを利用しているか、敵の敵は利害が一致する範囲が広いので結びつきやすいという普遍の常識を学ぶべきでしょう。

と言ったところで、リテラシー以前に歴史も国際情勢も知らずに踊らされている人には通じないでしょうし、逆にリテラシーを騙るのでしょう。愚者は自分がどの程度の愚者か分かっていないものですが、愚者で無い者から見ると愚者の愚者レベルは見え見えです。まぁ、想像の範囲外でしょうね。だって愚者ですから。

反日ベクトルが異常に強い朝日もアベガーの言いなりで情報操作に荷担していると思えるようなら、もはや脳内ファンタジーの世界です。
    • good
    • 0

これまで韓国には、遺憾しか言えなかったが・・それでいいの・・



竹島を侵略され、どこが仮想敵国でしょうか・・仮想ではなく現実です。

ODA以外に和解金を差し出し慰安婦たる汚名を世界中に垂れ流され

次は徴用工代を差し出せと言われ・・

それでも日本人は黙らないといけませんか

日本は、ヘイト規正法を作りましたが、韓国は反日無罪教育を子供達にしています。

そして安倍は、韓国に強気に出て支持率は上がるどころか下がり退任しましたよ。
    • good
    • 2

たとえば韓国側がGSOMIA破棄に言及した際には、日本はほとんど「無視」に近い対応でしたよ。


むしろ日本より反応したのはアメリカで、アメリカが韓国に激怒して決着と言う顛末でしたが。

また、もしこれが日韓が逆の立場なら、韓国では確実に反日デモとかになってたと思いますけど、やはり日本人は政府と同様、ほとんど冷静とか冷ややかに受け止めていたのではないな?

私は日本側はガス抜きと言うより、「対韓外交方針の転換」と見ており。
転機は、韓国が政権交代に際しての、従軍慰安婦問題に関する不可逆的合意の一方的破棄です。
それ以前にも、レーザー照射事件など問題がありましたけど、政府レベルの合意を一方的に破棄するに至り、日本政府は文在寅政権を見限ったと言われています。

GSOMIA(協定)は政府間合意より上位ですが、合意を一方的破棄した韓国を日本が見限った先は、韓国側が協定の一方的破棄に言及した際には、もう協議などの申し入れも行わず、ほぼ無視や放置の状態です。

それと、そもそも日本と韓国が決定的に違う点は「国力」で、日本から見る韓国と、韓国から見る日本は、正反対の関係です。
端的に言えば、日本はアメリカ,ロシア(旧ソ連),中国など、現在の超大国と本気の戦争をやったレベルの国ですが、その頃の朝鮮半島は日本の統治下です。

韓国側の反日に対し、反作用的な反応をする日本人が居ることは確かだけど。
日本政府や大半の国民は、「世界」を意識してます。
具体的な国名で言えば、アメリカを筆頭とする旧G5レベルの国と、ロシアや中国で、それ以外ではブロックや地域(たとえばASEANや中東など)で見てます。

韓国は「隣国」で「反日国」と言う部分で多少は目立ってますが、それ以外は、日本がことさら意識や相手するレベルの国ではないですし。
何よりは、日本政府が韓国をいたぶったくらいでは、一部を除き、日本国民に対するガス抜きにもならないと思います。
    • good
    • 2

>やはり一般大衆とはこんなもんなんでしょうか?


終わった国、終わりに近づいている国の国民って、これぐらいでしょう。

>マスコミ以前に国内ネットに踊らされてるネットリテラシーない人達今の日本人多すぎませんか??
日本人の平均睡眠時間は約6.5時間、OECD等の調査によれば世界ワースト1位。医者が主張する最低限の睡眠時間が7時間、理想は9時間。6時間睡眠は徹夜や飲酒状態と同じ。さらに日本は成人の2割が不眠症を患っています。

これを意味することは、大半の日本人は常に飲酒状態であり、2割は酩酊状態にあります。

そら、頭が鈍くなるでしょう。
    • good
    • 0

安倍はカスだから、、、

    • good
    • 0

生憎ですがアホの逆張りもまたアホです。



嫌韓かその逆かという一次元の世界に閉じこもるのではなく、是々非々で物事を見ることをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!