九州から東京へ往復します。ですが、帰りに大阪でいったん下車するので、往復割引を利用できません。
そこで、九州←→新大阪、新大阪←→東京で、キップを取ることにしました。
九州←→新大阪の往復割引キップの値段はわかったのですが、新大阪・東京間がわかりませんので、教えて下さい。電車の種類は新幹線で、指定席を利用したいと思っています。
上記以外の方法で安くいける方法があったら教えてください。
また、参考になるサイトも是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

JRの乗車券は有効期間内でかつ、戻らなければ、


何回でも途中下車できます。

往復割引は片道601キロ以上に対して適用されるものなので
東京⇔新大阪の場合ですと、距離が552.6キロと不足しているので
往復割引にはなりません。
東京からですと西明石あたりから適用になります。

otowahibikiさんの場合、九州⇔東京とのことですので
単純に九州⇔東京の往復の乗車券でいいと思います。

ちなみに特急券・急行券・寝台券は往復割引はありません。

安くいける方法はちょっとわかりません。
九州から東京ですと青春18きっぷというわけにもいかないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18切符はとても無理ですよね。
東京⇔新大阪では距離が足りないんですか・・・残念。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/08/16 17:14

私もruseiさんと同意見です。


九州⇔東京の往復乗車券
九州⇒東京の特急券
東京⇒大阪の特急券
大阪⇒九州の特急券
を購入すれば宜しいのではないでしょうか?

往復割引は特急料金には関係無いですし、乗車券は期限内であれば途中下車可能です。特急券は途中下車不可なので、上記の3枚を用意すると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えつきませんでした!早速検索して料金を調べたいと思います。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/08/16 17:16

切符の値段なら下記サイトが参考になるかもしれないです。


http://ekimae.toshiba.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、検索方法がわかりませんでした・・・。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2001/08/16 17:15

博多ー新大阪間はJR西日本管内で、独自にカルテット切符を発売しています。

4枚1組で利用の前の月に購入する必要がありますが、1枚あたりひかり号なら11000円になります。ひかりレールスターにものれます。当月分は、金券ショップなどでばら売りされてます。新大阪ー東京間はJR東海管内で、こだま限定の割引切符が発売されています。名前が、ぷらっとこだまエコノミープランです。ドリンク券1枚ついて、通常期で9900円で、繁忙期で11400円です。この切符は、JR東海ツアーズか全国のJTBで購入できます。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだま限定の割引切符の情報、有り難うございました。ちょっと時間が掛かるのでどうしようか迷っていますが、とても参考になりました。
ご回答、有り難うございました。

お礼日時:2001/08/16 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサポータークラブのチケット割引について

自分はジュビロのサポーターズクラブに入っています。
その特典の中に、「チケット代金割引」があるのですが、
コンビニ等でチケットを購入する場合、割引になるのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です

追記です
http://www.jubilo-iwata.co.jp/ticket/buy.php
電話予約をした上●ファミリーマート●サークルK・サンクスで受け取る場合
こちらは会員価格になります

Q新大阪←→新下関 間を安価で往復したい。

いつもお世話になっております。
質問します。

現在新大阪-下関間及び新大阪-東京間を新幹線で安く往復する方法を模索しております。

チケット屋で買うよりも安価(高くても結果的に使い勝手がよい)な、
夏季限定のフリーキップや、とくとくキップ他で思い当たるものがありましたら、教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>新大阪-東京間を新幹線で安く往復する
「ひかり」に限定するのであれば
「夏休み限定 ひかり早得往復きっぷ」
でしょう。
>新大阪-下関間を新幹線で安く往復する
「新幹線カルテットきっぷ」
でしょう。
ただし、これは4枚綴りの回数券ですから、一人で使うのには損でしょう。

もっと詳しく知りたいのであれば、
「JRおでかけねっと」で調べた方が早いでしょう。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/

Q割引クーポン・チケットのことを英語ではなんといいま

割引クーポン・チケットのことを英語ではなんといいますか?

ディスカウントチケットですか?それともクーポン・チケットって言いますか?

ぐるナビなどで印刷して持参する割引券です。

Aベストアンサー

インターネット上での割り引き券ならば、discount coupon(ディスカウント・クーポン)の方が一般的言い方です。

Q新幹線で東京←→熊本を往復する場合

夏休みの旅行プランを立てているのですが、飛行機が苦手な友人と一緒のため、新幹線を利用しての東京←→熊本往復を考えています。

ちょっと調べてみたところ、
のぞみ早割で往復チケットを購入し、東京・博多間を移動
博多から熊本へは列車移動
が一番安いかな?
という気でいるのですが、もっと安くいける方法があればぜひ教えてください!
※ちなみに、友人の実家が熊本にあるため、宿泊先の確保は必要ありません。

夏休みの都合上、
8/15夕方東京発→8/15・8/16熊本ステイ→8/17夕方熊本発
でできればうれしいのですが。


ちょっと調べてはみたものの、
今まであまり新幹線を利用する機会がなかったので、乗り換えや運賃・料金等の仕組みについてもよくわかっていません(汗)


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年の夏に東京・熊本を、行きは寝台・新幹線・特急を使って、帰りは特急と新幹線を使って往復しました。

「のぞみ」の往復早割に東京発のものはないです。
新幹線を使って安く行く方法はあまりないと思いますが、乗車券は往復で購入して往復割引を適用させて1割引、新幹線と在来線の特急券の同時購入により乗継割引を適用させて在来線の特急料金を半額にすることぐらいですかね。

Q東京ディズニーランドの割引チケット

あさって、土曜日に東京ディズニーランドに行きます。

時々、地域限定でコンビニなどで割引チケットを売っていたりしますよね?
今はどの地域で行っているか、また他に割引料金でチケットを買う簡単な方法があるか、ご教示ください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今の時期、春休みでTDLは大変混雑しています。
安いチケットなんか販売しなくても、お客さんが来る状態ですので、県民感謝週間はどこもやっていないと思います。
毎年この時期はありませんので。
あったとしても、1週間のうちもっとも混む土曜は大抵除外日になっているのが普通です。
感謝週間はローソンのロッピーでしたっけ?それで調べることができます。

ちなみに、昨日おとといは入場制限するほどの混雑で、バズ、スプラッシュなど混雑するアトラクションで3時間以上の待ち時間でした。
今日は昨日おとといよりは若干落ち着いていましたが、やはり朝の様子は混んでいました。

あとは安く買う方法としては、マジックキングダムクラブに入っていればそれを使うとか、オークションを使うとか、特別利用券をゲットするとかしか思いつきませんので一般の人はオークション以外では手に入りにくいかと思います。

参考URL:http://web1.nazca.co.jp/hp/omisan/TDLurawaza.html

Q東京←→仙台何度か往復する場合に安い手段は?

2月末から短期間で、何度か東京と仙台を行き来します。
宿泊は問題ないのですが、交通手段で悩んでいます。
全部で3回ほど往復する予定です。
土日ではないので、土日きっぷは使用できません。

基本的には時間がないので、新幹線利用を優先と考えています。
そこで、
1.回数券(6枚つづり)を購入
2.金券ショップで回数券を購入
3.オークションなどで探して購入
のうち、どの方法が一番安くなるでしょうか。また、それ以外の手段もあれば教えてほしいのですが。

分かりづらい質問かもしれませんが、回答いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的には片道を常磐線の特急「スーパーひたち」にして東京都区内→東京都区内(常磐線・亘理・東北・仙台・新幹線又はその逆)の乗車券で仙台駅途中下車扱いにすると所要時間は約4時間ですが金券ショップや新幹線回数券利用よりも安くなりお勧めです。

東京(都区内)~仙台(市内)
新幹線回数券59,100円(1枚あたり9,850円、1往復19,700円)
新幹線自由席(乗車券+新幹線自由席特急券・往復割引は無し)10,080円往復で20,160円
「スーパーひたち」自由席(乗車券+自由席特急券・往復割引は無し)8,610円往復で17,220円
新幹線+「スーパーひたち」(乗車券9,870円)往復で16,690円

※新幹線は上野か大宮での乗降は200円安くなります。
湘南新宿ライン等をうまく使うのも手です。
※「はやて」・「こまち」は全車指定席です。
但し指定席満席時に限り新幹線自由席特急券と同額の新幹線立席特急券を発売する事があります。
普段から自由席を連結している仙台方面の新幹線は「やまびこ」のみです。
※仙台発着の「スーパーひたち」は少ない(下り3本、上り4本)ので時刻に注意が必要です。
新幹線+「スーパーひたち」の場合は購入時に乗車券の経由を指定して往復のどちらを新幹線にするか決定します。
変更の手間や手数料もあり途中で往復とも新幹線に変更すると面倒な上に手数料損をする場合がありますのでご注意を。

これが正規の方法で帰る一番安く東京~仙台を新幹線や特急列車で移動する方法でしょうか?


金券ショップでは回数券に利ざやを足してばら売りするのが基本なので回数券1枚あたりの金額+αで地域やお店の事情によって金額が異なります。
東京都区内では1枚1万円でチョッとおつりがくる程度の金額が相場です。
稀に期限切れ寸前の回数券が叩き売り状態になっている事もありますが…。

ネットオークションは相場が不安定で取引リスクや送料もあるので未経験者にはあまりお勧めできません。

個人的には片道を常磐線の特急「スーパーひたち」にして東京都区内→東京都区内(常磐線・亘理・東北・仙台・新幹線又はその逆)の乗車券で仙台駅途中下車扱いにすると所要時間は約4時間ですが金券ショップや新幹線回数券利用よりも安くなりお勧めです。

東京(都区内)~仙台(市内)
新幹線回数券59,100円(1枚あたり9,850円、1往復19,700円)
新幹線自由席(乗車券+新幹線自由席特急券・往復割引は無し)10,080円往復で20,160円
「スーパーひたち」自由席(乗車券+自由席特急券・往復割引は無し)8,610円往復で17,...続きを読む

Qコンビニで割引レジャーチケットを購入する方法

恥ずかしい質問なのですが・・・。
コンビニで購入できる遊園地の割引チケットって、いつでもすぐに購入できる物なのですか?
明日遊園地に行きたいのですが、割引きチケットを購入したいと思って、HPをみたら割引チケットはコンビニで購入してくださいと書いてあったのですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンビニにもよると思いますが私は東海地方在住なのでサークルKだったらたいていの施設は割引で買えますよ。といっても数百円程度ですが。いつでも買えるはずです。

Q九州往復割引きっぷについて

2月に3人で長崎旅行に行きます。
九州往復割引きっぷを利用すれば安く済むのですが、ルートの関係で途中の諫早で降りなければなりません。(途中下車ではありません)
長崎までのきっぷを買ってしまったら、長崎まで行かなければならないのでしょうか。

Aベストアンサー

No.3で回答した者です。お返事ありがとうございました。

ご質問とは別件になりますが、前のご質問にある「2枚きっぷ」「4枚きっぷ」について思うところがあります。

>>2、2枚きっぷ(4枚きっぷ)はJR九州内の駅であれば、区間にかかわらずどこでも買えるのでしょうか。(例、福岡市内~長崎間の2枚きっぷを小倉駅で買うなど・・・)

私は直接購入した経験はありませんが、以前にJR九州の各駅であれば、区間にかかわらず「2枚きっぷ」「4枚きっぷ」を発売してくれたという回答を読んだ記憶があります。
部内の通達が変わっているかもしれませんし、そもそも駅員さんが柔軟に対応してくれただけかもしれませんが、小倉駅で福岡市内~長崎の「2枚きっぷ」「4枚きっぷ」を発売してくれる可能性はあります。

ただし、小倉と博多はJR九州とJR西日本の窓口があります。取扱があるのはJR九州の窓口だけなのでご注意下さい。

>>3、行きと帰りで特急券の区間が違っても大丈夫でしょうか。(例、行きを諫早で降り、帰りは長崎から乗るなど・・・)

これも「途中下車」では無くて、単に諫早で降りた後、長崎まで移動する際には別に切符を購入する・・・という事ですよね?

「2枚きっぷ」「4枚きっぷ」についてはJR九州が公に、区間内の一部区間だけの乗車を認める内容の案内を公式サイトに載せていた記憶があります。
これもトクトクきっぷですので確実な内容はJR九州に要問合せなのですが、多分大丈夫だと思います。
まあ責任は取れませんが・・・


ちなみに、JR九州エリア内の「2枚きっぷ」「4枚きっぷ」についてはインターネットで予約購入が可能で、同時に列車の指定も可能です。
クレジットカードで決済し、乗車までに必ず「JR九州の」窓口や指定席券売機で切符を受け取る必要がありますが、登録に費用が発生する事はありません。
ネットからの操作に不安が無ければ試してみる価値はあります。

参考URL:https://www.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jr/reserve/member/pc/LoginAction.do
(JR九州列車予約サービス)

No.3で回答した者です。お返事ありがとうございました。

ご質問とは別件になりますが、前のご質問にある「2枚きっぷ」「4枚きっぷ」について思うところがあります。

>>2、2枚きっぷ(4枚きっぷ)はJR九州内の駅であれば、区間にかかわらずどこでも買えるのでしょうか。(例、福岡市内~長崎間の2枚きっぷを小倉駅で買うなど・・・)

私は直接購入した経験はありませんが、以前にJR九州の各駅であれば、区間にかかわらず「2枚きっぷ」「4枚きっぷ」を発売してくれたという回答を読んだ記憶があります。
部内の...続きを読む

Qユニバーサルスタジオの割引チケット

ユニバーサルスタジオの割引チケットってありますか?大人二人で10月11日に行きます。大阪近辺のチケットショップとかで売られてるでしょうか?詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

大阪のチケットショップには出回っています。ただ希望の日にちを見つけようと思うと、かなり探し回らないと難しいと思うので、時間がたっぷりない限りはオススメできません。ネットのオークションなどでも良く出回ってますから、そちらを探されては?

あとは最近企業と組んでスタジオファンクラブという割引券を発行していたりするので、誰か大手企業にいらっしゃる知り合いを辿ると持っているかも知れません。フレンドリーパスを持っている知り合いと一緒に入ると割引があるという制度もあったように思います。

楽しんできて下さいね。

Q九州往復割引切符について!!急いでいます!!

九州往復割引切符についてです。
券売機で購入したのですが、新大阪から宮崎まで行きたいのですが、
もしかして別途特急券を購入しなくてはいけないのでしょうか?
乗り継ぎルートとしては新大阪から新幹線で小倉まで行き、JR特急ソニック25号で大分まで、そこからJR特急にちりん17号で宮崎までなのですが分からないことだらけです...。
まずこちらは新幹線に乗る場合はもしかして特急券が必要なのでしょうか?
そうだとすると小倉からもそれぞれ特急料金が必要なのでしょうか?
またこちらは当日みどりの窓口で指定席にできるのでしょうか?
よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

乗車券の効力と特急券の効力を持ち合わせたきっぷです。
そのきっぷだけで、小倉までの新幹線と小倉からの特急に乗れます。

ただし、指定席に乗りたい場合は、
窓口またはみどりの券売機で座席の指定を受ける必要があります。
(特に支払いなどは必要ありません。そのきっぷを窓口に出して下さい)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報