「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

3万以下の腕時計くらいなら壊れても修理して使いますか?
1万くらいの腕時計なら買い換えてしまいますか?

A 回答 (4件)

私はダイソーで買った5百円の腕時計のベルトがボロボロになったので3千円くらいのベルトに付け替え、電池も入れ替えて使っています。

というのは、この時計、ものすごく径が大きくて見やすいのです。私は目が悪いのでメガネがないときもパッと見てわかる時計を探して数万円の時計なんかも見て回ったのですが、結局ダイソーのが一番使いやすいことがわかりました。試しに買ってみてしばらく使ったところ、ほとんど狂いもしないのです。

私にとってこれ以上の時計はないわけで、それなら安物でもいいじゃないかと思い大切に使っています。
    • 0

すでにみなさんがおっしゃっているとおりです。

思い入れがある時計だったら修理をするでしょうね。

私は思い入れのある時計というのはありませんので買い換えます。
そもそも1万円を超える時計なんて購入したことがありません ( ノД`)シクシク…
    • 0

物の値段=愛着ではありません

値段ではなく愛着次第で、修理を考えます。その時の修理代が、購入金額越えたとしても、好きな物なら使いたいですね
    • 0

値段ではなくその時計に対する自分の思い入れの深さで決めます。

たとえば自分の大切な人や家族からもらった時計だったり、自分の大切な思い出に直結する時計とか、その時計でないとどうしても具合が悪いという状況でしたら、修理代にかかわらず修理を頼みます。
実際、自分が就職した時家族からお祝いでもらった時計は、何度か修理していますのですでに購入した時の値段を越えてます(笑)。でもその時計が自分の腕で動くことが大事なのです。
    • 1