プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本にとって有利なのはトランプ大統領とバイデン候補のどちらだと思いますか?
バイデン候補が大統領になった場合、温暖化対策や新型コロナウイルスへの対応の強化で経済が鈍化し中国が世界の覇権を握る可能性があります。トランプ大統領が再選した場合は日本への駐留経費増が懸念されます。

A 回答 (3件)

バイデンは中国関連企業ををアメリカから排除し失業者を出したのは



トランプだと非難していましたので

バイデンが大統領になると、世界にとって最悪のシナリオになるでしょう。
    • good
    • 0

バイデンでしょうね。



トランプはアメリカンファーストの言葉に象徴されるように、自国のことしか考えていません。というより、自分の支持者しか考えていないのです。

政策も思いつきが多いですし、日本にたいしても米軍への予算(思いやり予算)を5~6倍にするよう要求していますし、日米TFT協定では市場開放を要求しながら、日本の自動車の関税撤廃を拒否しています。

国際的にも孤立して、べたほめしてくれる国といえば北朝鮮、イスラエルそして「ノーベル平和賞」の推薦までかってでた日本ぐらいでしょう。
    • good
    • 0

トランプ一択でしょう。



米国がこけて、中国が覇権を握れば、世界中が「属国」です。
駐留経費どころの話では有りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!