アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterで絵だけ投稿しているんですが、どうやって絵師さん達と交流すればいいか分かりません。よく絵垢で絵だけ投稿してるのに仲良い人がいる絵師さんがいますが、どうやって仲良くなれたんですかね?私は最初絵だけ投稿すればいいや、と思ってずっと絵だけ投稿してましたが、Twitterは交流が大切と知ってから仲良くしたい絵師さんと交流したくなりました。この前ネットのブログで「フォローしてくれた方にフォロバをして沢山RTをする」と聞いたことがあるんですが、色々事情があってフォローしてくれた方にフォロー返せないし(好きな絵師さんしかフォローしてない)あくまでも絵垢として活動したいのであまりRTはしたくありません。仲良くなりたい絵師さんに「○○さんの絵めちゃくちゃかわいいですね」みたいに送りたいのですが、唐突すぎて相手が困惑しそうな気がします。しかも人と話すのが苦手なので自分から仲良くできないし、どこから絵師さん達と交流すればいいか分かりません。フォロバも制限してるし仲良くなれるのはとても厳しくて仕方ないは分かっているんですが、一応絵師さんと相互になってる方は1〜2人ぐらい居ます。その方とどうすれば仲良く交流できますか?

A 回答 (3件)

頑張って話しかけてください

としか言えません
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね〜、、、頑張ってみます

#絵描きさんと繋がりたい

で反応くれた絵師さんから気になる方をフォロバするというのも手です。
コメントは
「○○さんの絵可愛いですね」
と言われても急だとはあまり感じません(個人的な意見)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!参考にしてみますm(*_ _)m

#絵描きさんと繋がりたい

とかですかね

いいねとRTで気になった人フォローさせてください、とつけ加えれば全員にフォロー返す必要ないですよ

あと、褒め言葉のリプは嬉しいのでしてもいいと思います。DMだとちょっと怖いので、作品にリプすると自然かと思います。

仲良くなるには交流するしかないです。好きな作品の話をするとか、別の日常用のアカウントを作るとか、色々やり方はありますし、自分に合ったものを見つけていく他ないかなと思います。

私もメインは絵垢で、絵ばっかりのツイートではありますが、好きな作品の発表があればフォロワーさんと騒ぎますし、おでかけしてきたよーとかツイートすることもあります。リプしたりリプ返したりはしてますから、その時点で絵だけではないし。フォロバしていない人とかとも交流はありますよ

所詮SNSだしゆるゆる楽しみたいので、自由にしています。自分から発信したもので交流出来れば、少しハードル下がる気がしませんか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、!
日常垢を作るという発想は無かったのでとても助かります…!参考にしますね