アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親にお金を使うなと嫌味を言われたんですけど自分のお金を使って物を買うそれの何がいけないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしで自立してます。タバコ代も請求されます。

      補足日時:2020/10/08 15:50

A 回答 (13件中1~10件)

しらんがな‼️(`Δ´)

    • good
    • 0

いけなくないから


嫌味だね

(  ̄▽ ̄)にっこり

たんに、お父さん
お小遣いがほしかったんかも?
    • good
    • 0

自立してたら親元離れて連絡無視すればなんの問題も無くないですか?

    • good
    • 0

分かりにくいのが自立しているのに何故父親が関与しているの?



一人暮らしで完全に自立しているなら父親の連絡などを無視したり、タバコ代等は無駄遣いに該当するので拒絶してください。
    • good
    • 0

使うのは自由ですよ!



いつまでもあると思うな親と金
いつまでも親が面倒をみてくれるわけではなく、親はいつか死ぬものであり、
あると思っていても金は使えばなくなってしまうという意味から。
人は誰かに頼る心を捨て、節約して生きていけということ。
    • good
    • 0

え~監視されているの???


そりゃ逃げた方がいいよ。

勝手に親のお菓子やタバコをとってはダメだけど
監視されているなら、そんなのすぐバレ事はわかるよね?

失礼ですが、健常者ですか?
何か障害とか、あったりするのですか?
そうじゃないなら、はやく逃げよう。
すでに、自立しているならできるでしょう。
自立の意味わかってますよね?
    • good
    • 0

何にも悪くありませんが親心として無駄使いをしないで有効に使いなさいとの意味と解いしあんまり気にしないでありがたく聞いていればよいと

思います
    • good
    • 0

はい?


自立してるのですが」←回答者は あなたの最初の質問文に書いてある事から 適切な回答を してるだけです

あなたの全てを知って回答してるのでは無い
    • good
    • 0

お小遣いやお年玉などは子どもの固有の財産です。


自由に使って構いません。
しかし一方でお金の使い方を教育するのは親の役目です。
つまり教育の一環としてお金を渡して、その使い方の指導をしているのです。

世の中には稼ぎをロクに家に入れないで、酒や女やギャンブルにつぎ込む父親がいます。
質問者さまのお父さまはどうでしょう?
家族のために使うお金や将来の貯蓄など、お金はよく考えて使っているはずです。

質問者さまも見習う必要があると思いますよ?
バカな使い方をするといくらあっても足りないがお金ですから。
この言葉にムッときたら、お父さまを納得させる理由を掲げるべきです。
それができたら、お父さまはそんなこと言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立していますし自分で稼いだお金です。
父親からはタバコ代など請求されてます。

お礼日時:2020/10/08 15:55

自立しているの?


あなたがお金を使っている事
おやはどうやって知るの?
監視されているとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2020/10/08 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!