プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooでの困っている方々の質問に少しでも役に立てればいいと思い、自分の経験を活かし、ある時は一生懸命調べて、真面目に回答を続けています。
回答した後、なんでこんな馬鹿な質問者の質問に回答してしまったのかと後悔する時が、度々あります。皆さんはいかがですか?

回答する前に、プロフィールチェックをしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (25件中1~10件)

切株おやじ 様  (長文ですみません)



同感です!
私も 回答する時は、一所懸命に考えて、言葉を選んでから
入力して行きます。

でも プロフィールに 何も書かれていないユーザーさんも
多いので、参考程度に...チラっと見てから、回答します。

きちんと 礼儀正しく「お礼文」を 返して下さる方もいれば...
貴方が おっしゃるように…とんでもなく 非常識で 失礼な
質問者も 存在しますね。

お礼ならぬ... 「自己主張・攻撃文」を 寄こす連中もいるので
うっかりすると・・・エラい目に遭います。
悪質ユーザーは、ホントに...ウンザリですネ!(^^;)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、 「自己主張・攻撃文」がくるとメゲます。
楠木さん、もっとしっかりしてもらいたいと思います。

お礼日時:2020/10/08 18:36

一応してます。


馬鹿なお礼を書いてくるやつはその時にブロックして、2度と答えない様にしてます。
初投稿の悩みには真剣に考えて答えてます。
慣れてくると名前変えても大体分かりますよね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

名前変えても大体わかる感じは、実感ですね。

お礼日時:2020/10/10 06:45

>回答する前に、プロフィールチェックをしたほうがいいのでしょうか?



厨二病的な人はそもそも質問文で分かります。

困るのは、まともな論理的な質問なのに、求めているのが同意だけという感情だけの同意厨です。実生活でもそういう人には出会うので、どこでも同じといえば同じですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよねー。リアルでも同じかなー。

お礼日時:2020/10/09 22:53

追記


NO21さんも言っていますね。
相手の理解程度に合わせて、どんな回答にするか。
中学生当たりで、生徒同士が教えあうという授業スタイルがあるそうです、教える側にとっても非常に勉強になります、相手に合わせてどんな表現、方法が有効か?考える、これが非常に有効なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに自分磨きなのかなー。

お礼日時:2020/10/09 22:58

確かに、ヘッ、これがベストアンサー?、というのもあります。


回答を受けとる側にも理解能力、情報の取捨選択脳力が求められます。
>なんでこんな馬鹿な質問者の質問に
回答する側も同じです、回答する前に大よそは気づくことができるのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

必要な情報だけ、ゲトしないといけないですね。

お礼日時:2020/10/09 22:55

後悔するときはあるけど



真剣に頭を使わせて貰えたと
感謝したりもしてますよ

質問サイトでなかったら
ここまで真面目に頭を使うことって
少ないですもんね

プロフィールチェックですか!
( ̄~ ̄;)

してないですよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに頭を使ってます。感謝ですねー。

お礼日時:2020/10/09 22:57

私も、こんな自分の人生経験でも誰かの役に立てたら嬉しいなと思い、思いついた時に楽しんで回答しています。


同時に、こんなに考え方が違ういろんな人がいるという事を体験できるのも楽しくて、回答しているんだと思います。

なのでどんな反応でも人それぞれで面白いねという感じで、何も気にしません。

(あからさまに変な質問者さんもたまにいますが、そもそも凄く変なのには嗅覚を働かして回答しないようにしているかもしれません笑 プロフィールは面倒臭がりなのでよっぽど自殺しちゃわないか心配になった時以外は見に行きません。)

気張らず、見返りを期待せず、気楽にただ自分の楽しみとしてやってみてはいかがでしょうか^^?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、気楽にお答えしていこうと思います。

お礼日時:2020/10/09 12:24

おはようニャン(=^・^=)。



こんな人がいました。質問専門で、1000質門でお礼0、ベストアン0、すごい回答泥棒ですねぇ。 最近の小中高生はほとんどスルーが多いですね。なにを勉強してるのか・・・。

プロフィールチェック当初からやってますが、白紙が多いですね。数字データーのチェックしかできませんね。



ボボ君で~す。いびき結構でかいんです。
               う ごごごごぉ~ ふほ~ ぐぉぉぉ~
「教えてgooで回答する前のプロフィールチ」の回答画像19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうニャン。(*^_^*)

ツワモノがいるんですね。
ボボさん、気持ちよさそうです。(ΦωΦ)

お礼日時:2020/10/09 09:49

何とも思いません


回答したくて回答しているだけ
楽しんでいるだけです
書いた答えが世のため人のためになって欲しい、なんて思っていません

馬鹿はどこにでも、いくらでもいて、それで普通
いちいち気にする必要はないと感じます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いちいち気にしないようにします。

お礼日時:2020/10/09 07:52

私は感動するほど真摯で素敵な回答をなさる方々か、その正反対で余りにも驕り高ぶりが多く、悪意的で礼節のない回答をしている人たち、両極端の方々のプロフィールを覗きにいく事が多いですね。



質問数の割にお礼が極端に少ない人、質問も回答も削除数が多すぎる人などは、事前チェックをして回答するか否か参考にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も最近、プロフィールチェックするようになりました。

お礼日時:2020/10/09 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!