アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

へぇーってなる使える知識あれば教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

隣のお家に囲いが出来たよ。

    • good
    • 0

発電方法のうち、最もエネルギー変換効率(発電効率)が高いのは水力発電。


水力発電:80%
火力発電:43%
原子力発電:33%
太陽光発電:10%
    • good
    • 1

コロナ感染症から快復したフリーアナウンサーの赤江珠緒


「レムデシベルを投与していただいて、助かりました」

治験中は50%の治験者にレムデシベルを投与し、
残りの50%には偽薬を投与しますが、
治験者の赤江さんにどちらを投与したのかは知らされません!
    • good
    • 0

現在、我々が目にする鳥類のほぼ全種類は、恐竜の子孫。

しかもティラノザウルスに代表される肉食系のヤツらの直系です。ウソじゃありません。
    • good
    • 0

フラミンゴは助走をつけないと飛べないので


動物園のフラミンゴがいるところは助走をする分(25mほど)の広さがなければ屋根がなくてもフラミンゴが飛ぶことはない。

既に知ってたらごめんなさい。
    • good
    • 2

乗り物酔いの薬はプラシーボ効果で


特に酔いに対しての薬ではない
    • good
    • 0

玉ねぎは切る30分前に冷蔵庫に入れておくと目が痛くならない


知ってたらごめんなさい
    • good
    • 0

英語の単語のつづりで、


pの前のn(ン)発音はmとなる。
important, impossible, compose, computer, などなど
    • good
    • 1

降水確率90%でも、


雨量が多いとは限らない。

降水確率とは、
予報区域内で1ミリ以上の雨が降る確率だから。

逆に、降水確率10%でも土砂降りはあるということ。
    • good
    • 1

ペンギンの足は実は長い。



知ってたらすいません…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!