プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時金を出しても、将来の天皇の姉という立場で品位を保つ必要があると眞子様が判断されるなら、皇室とは相応しくない庶民の家に嫁ぐより、門跡尼寺院の僧になっていただいたほうがよっぽど品位は保たれるのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

なぜそうなるの。

結婚すればもう皇族でなくなるわけですから、
相手は誰でもいいと思う。
由緒があればということですね。小室さんが嫌いなわけ?

あのー。小室さんと結婚して子ができても天皇にはなれんよ。
    • good
    • 0

法律で出すことが、決まって居ます、どうしても出さないという考えならば、国会での特例法で決めないと、無理ですね。

現在の民主制、憲法での規定で法律は、国会での制定と、決まって居ます。品位や結婚相手等の色々な問題、非難も、当然議論されると、思います。一時金支給の原資は、税金からですね。
    • good
    • 0

皇族が、皇籍離脱の際、元皇族の威厳と生活に一生、不満を起こさぬ額の資金が授与される仕組みです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す