PS2をもっているのですが、あまりおもしろそうなのが無いので、「これはおもしろい!」などというのがありましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

タイムクライシス3なんてどうでしょう?


シューティングゲームです。
    • good
    • 0

回答が遅れて誠に申し訳有りませんが、


「真・三國無双2」をお勧めさせて頂きます。

本当に面白く、操作も簡単で、この前友達が遊びに来たとき
「おもしろい!」と大好評。ゲーム好きな友達は少ないのですが
今のところ
 はまった人・・3人
 もうはまる寸前・・4~5人
 はまっていた人・・2人
と、「なんだ、少ないじゃん」と思われるかもしれませんが
これまでのゲーム5~6本は何にも好きになってくれませんでした・・

イベントも迫力があり、キャラがとにかく魅力的で39人と多く、
やりこむも良し。ストレス発散も良し。ただただプレイするも
全て貴方次第と言えます。

これからいろんなゲームも出るので、雑誌や
PS2を持っている友達に聞くのもいいかもしれません。
では、失礼させていただきます
    • good
    • 0

こんにちは、私は首都高バトルゼロをお薦めします。


私自身レース系はあんまり得意ではないのですが、(なぜかというとスグ道路部分からはみだしてしまって他の車両においていかれるので)首都高速にはガードレールがあるのでそんな心配は無用です。ガンガン走れます。
レース系の苦手なわたしでもクリアできました。
それと景色の作りこみもよくできてます。自分の勤務先のビルは首都高沿いにあるのですがちゃんとありました。
そんなわけでお薦めの一品です。
    • good
    • 0

アクション系なら「真・三国無双」がおすすめです。


不利な戦況も自分のがんばり次第で勝利に持っていけるのがいいですね。アクションですが、操作はけっこう単純ですし、三国志が好きなら自分の好きなキャラをつかって、中国大陸を統一するのもおもしろいですよ。
9月20日に2がでますし。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
    • good
    • 0

私は「グランツーリスモ3」をお勧めします。

非常に出来が良く、レーシングゲームではこれ以上の“こだわり”を盛り込んだゲームはないと思います。海外でも非常に評価が高く、買って損はないと思いますよ。でも、レーシング系が好きでなければここでお勧めする意味もないのですが..... 某大手自動車メーカーに勤務してる方も絶賛してました。難しいらしいので、長く遊べるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

PS2で面白そうな物がないと言われますと、


RPGとかシミュレーションはお嫌いなのでしょうか?

RPGだと、「探しに行こうよ」とか「ボクと魔王」とか
「FF(10)」など面白いものがたくさんありますし、
シミュレーションにしても「A列車でいこう」シリーズなどや「決戦」シリーズなど話題になっていましたよ。

アクションゲームなら「風のクロノア」「蚊」などが
面白いですよ。
    • good
    • 0

 意外なところで言うと「THEテーブルゲーム」です。


 麻雀、囲碁、将棋、五目並べ、トランプ(ポーカー、ブラックジャック、大富豪)、
 花札(こいこい、花合わせ、おいちょかぶ)、リバーシが一つのソフトで出来る!!
 しかも、2000円!!これは安い!
 誰にでも出来て,2000円。これはお勧めです。

 趣旨とは違うかもしれませんが、お勧めできると思います 
    • good
    • 0

蚊しかないでしょう。


適度にフライトシュミレーター。
適度にアクションゲーム。適度にエロティック。
ちなみに私のパソコンは  ”か” と変換すると
”蚊”になります。
    • good
    • 0

私が一番好きなソフトはウイニングイレブン5です。


最高峰のサッカーgameです。
サッカー好きにはもちろんですが、サッカーに興味がないひとでも
gameとして楽しめると思います。
それに、これにはまったらサッカー観戦という新たな趣味ができると思います。

参考URL:http://www.konamityo.com/we/index.html
    • good
    • 0

個人的に「みんなのゴルフ3」がオススメです。


長く楽しめるゲームだと思いますよ。対戦も結構熱いし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんかおもしろいゲーム無いですか?(PS.PS2)

3年程前はゲーム好きだったのですが、
社会人になってしまったのも加えて、
ここ最近はどれもこれもやる気がおきません。
今久しぶりに何かやろうと思ってます。
ドラクエ8は、普通のエンディングだけ見ましたが、
そこまでいくには、ドラクエだからやらなければいけないという意地だけでした・・。何か、途中であきずに楽でおもしろいゲーム無いでしょうか!?
PS2ではやり込み要素などばかりで、のめり込むと自分が駄目人間に思えてしまうのは私だけでしょうか。
やる気がしないもの→機械系、女神転生、グダグダRPG系、オタク系。好きなもの→作業ではなく、意味のあるプレイをできるもの。
スカッとするもの。
2004年以降くらいに発売されたものでお願いします。
ちなみにスクエニのダージュオブケルベロス(でしたっけ?)とバイオハザード4を期待しています。

Aベストアンサー

マーセナリーズ(PS2)
戦争アクションゲームなので機械系に入るのかもしれませんが海外誌などでは絶賛されてますね。
主人公は傭兵で生身で戦うので機械臭さは少ないと思うけど、本当に面白かった


プリンスオブぺルシャ(PS2)
鬼武者とかデビルメイクライが好きで謎解きも大丈夫ならモーマンタイです。

剣士の心と言う続編も出ています(PS2,XBOX)

ドライバー3(PS2)
GTAみたいだけどポリスマンが主人公でパトカーに乗って戦います。
レースが凄く凝っててグラフィックもGTAより素晴しい
音楽もかっこいいです
でも難易度は高いです。

ちなみに全部洋ゲーです

QPS3のガンダム無双おもしろそうだと思うんですが

PS3のガンダム無双おもしろそうだと思うんですが
ガンダムは全く知りません・・・
ガンダム知らない人でも楽しめるんでしょうか?

また、私は無双系などあまり操作の難しくないソフトが
好きなんですがおすすめのPS3ソフト教えてください

Aベストアンサー

他の方も書かれていますが、
ストーリーを知らなくても問題ないし、知っていればそれ相応の楽しみ方がある。
と、言う感じ。
これは無双に限らず、ゲーム全般に言える事かと。

基本的に、ゲームは原作があっても原作を知る必要は無いです。
ゲームの都合上、原作通りではなかったり、オリジナル解釈が加わっていたりしますので。
三国無双、戦国無双にしろ、歴史に詳しい必要は無いし。
PS2にあった鋼の錬金術師とか、設定上、原作では登場しない時間差の部分に無理矢理ねじ込んでたりしますし(たとえば列車移動の合間に起きた事件とか)。

さらにガンダム無双の場合、作品に関係なく、全キャラがごちゃ混ぜになるミッションモードがあります。
これは原作が全く関係ないモードです。
原作を知っていれば、こういう場面があったなぁ程度かと。
また、ステージ以外の主要なストーリーは文字で簡易的に解説してあったりするので、おおよその流れは原作を全く知らなくても分かるようになってます。
(三国無双にも歴史辞典がありますがそれと似たような作りになっている)

ちなみにガンダム無双はどっちかというと戦国無双寄りで少々敵が堅い感じがします。
自身もガンダムは少々TVの特番等で見聞きした程度ですが、単純に"無双系のゲーム"として楽しんでますよ。

たとえば、シャアとか、"赤"のイメージしかなかったので百式のパイロットを務めていたとかマジですかって感じだったし。(ガンダムマニアにしてみれば、常識なんでしょうが)

北斗無双も原作一切知らないけど、買ってみようかなぁと思ったりしてるし。
表現が少々アレなんで、今の所は手を出さずにいますが。

PS3じゃないですが戦国BASARAとか(3作目はPS3みたいですが)
これも無双系のタイプなので楽しめるかと(まだPS3では出ていません)。
こっちは歴史を8割方無視した作りになってたりしますが。
(ちなみにこちらはゲームが先に出て、それがアニメ化した)
史実を無視している分、ノリが非常に良いです。

他の方も書かれていますが、
ストーリーを知らなくても問題ないし、知っていればそれ相応の楽しみ方がある。
と、言う感じ。
これは無双に限らず、ゲーム全般に言える事かと。

基本的に、ゲームは原作があっても原作を知る必要は無いです。
ゲームの都合上、原作通りではなかったり、オリジナル解釈が加わっていたりしますので。
三国無双、戦国無双にしろ、歴史に詳しい必要は無いし。
PS2にあった鋼の錬金術師とか、設定上、原作では登場しない時間差の部分に無理矢理ねじ込んでたりしますし(たとえば列車移動...続きを読む

Q今PS3のおもしろそうなソフトをさがしてるんですけど...

今PS3のおもしろそうなソフトをさがしてるんですけど...
みなさんは、何かおもしろそうなソフト知ってますか。

Aベストアンサー

せめてジャンルやどういう好みなのかないと答えようがありません。
個人的でちょっと古いですが
ガンダム無双2
白騎士物語(今年の夏に続編が出ます)
ガンダム戦記
ロックマン9、10(DLにて各\1000)
DARKSIDERS DARKSIDERS ~審判の時~

個人的にお勧めできないのが
FF13、リトルプラネット

QPS・PS2でヒットしたソニー製のRPGが、PS3で発売される予定がまったく無いのはなぜ?

ソニー(SCEI)製のRPGといえば、パッと思いつくだけでも
「アークザラッド」「ワイルドアームズ」「ポポロクロイス物語」などがあるのですが
PS3になってから、これらのRPGが発売予定タイトルとして名前が全く挙がってきません。

これはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

「アークザラッド」
最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
それにこのゲームって完結してませんでした?
人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますからね。

「ワイルドアームズ」
最近PSPで新作が作られてましたよね。
あえてPS3で作らずにPSPで新作を発表したという事は開発費に対して回収できる利益が見込めない。
つまりそういう事でしょう。

「ポポロクロイス物語」
ライト層の取り込みに成功したPS。DVD目当てで買ったファミリー層や女性層の獲得が出来たPS2と違い現状のPS3がおかれている状況は異なる。
ファミリー層は、Wiiに。女性層は、DSに。
敵対ハードでは絶対出す訳ないけど、DSでポポロを出したら売れると思うよ~w
要するに「ポポロクロイス物語」が持っているターゲット層が異なる。
逆に「ポポロクロイス物語」をPS3で出せば、これまで遊んでいた女性層やファミリー層が買うかというと、そこまでのキラータイトルではない。
そらー常識的に考えて「ポポロクロイス物語」を遊ぶ為だけに何万も出せないでしょ。
つまりそういう事。

「アークザラッド」
最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
それにこのゲームって完結してませんでした?
人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますから...続きを読む

QPS3のソフトさがしています!!!!!!!!

PS3にソフトで、自由度が高めで、グロいゲームってありますか?
敵の能力を奪ったりできたら嬉しいです

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

『Prototype』
 グロで18禁くらってます。壁垂直に走ったり、高層のビルからビルへ飛び回ったり車投げたりと何でもやりたい放題です。能力は奪えませんが人間を取り込むことにより、その人に擬態することができます。
 ただし日本語版は出ていません。店ではほとんど見かけないのでアマゾンなどで購入するのがいいかと。気になったら動画やレヴュー等をどうぞー


人気Q&Aランキング

おすすめ情報