PS2をもっているのですが、あまりおもしろそうなのが無いので、「これはおもしろい!」などというのがありましたら教えてください!

A 回答 (10件)

タイムクライシス3なんてどうでしょう?

シューティングゲームです。
    • 0

回答が遅れて誠に申し訳有りませんが、

「真・三國無双2」をお勧めさせて頂きます。

本当に面白く、操作も簡単で、この前友達が遊びに来たとき
「おもしろい!」と大好評。ゲーム好きな友達は少ないのですが
今のところ
 はまった人・・3人
 もうはまる寸前・・4~5人
 はまっていた人・・2人
と、「なんだ、少ないじゃん」と思われるかもしれませんが
これまでのゲーム5~6本は何にも好きになってくれませんでした・・

イベントも迫力があり、キャラがとにかく魅力的で39人と多く、
やりこむも良し。ストレス発散も良し。ただただプレイするも
全て貴方次第と言えます。

これからいろんなゲームも出るので、雑誌や
PS2を持っている友達に聞くのもいいかもしれません。
では、失礼させていただきます
    • 0

こんにちは、私は首都高バトルゼロをお薦めします。

私自身レース系はあんまり得意ではないのですが、(なぜかというとスグ道路部分からはみだしてしまって他の車両においていかれるので)首都高速にはガードレールがあるのでそんな心配は無用です。ガンガン走れます。
レース系の苦手なわたしでもクリアできました。
それと景色の作りこみもよくできてます。自分の勤務先のビルは首都高沿いにあるのですがちゃんとありました。
そんなわけでお薦めの一品です。
    • 0

アクション系なら「真・三国無双」がおすすめです。

不利な戦況も自分のがんばり次第で勝利に持っていけるのがいいですね。アクションですが、操作はけっこう単純ですし、三国志が好きなら自分の好きなキャラをつかって、中国大陸を統一するのもおもしろいですよ。
9月20日に2がでますし。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
    • 0

私は「グランツーリスモ3」をお勧めします。

非常に出来が良く、レーシングゲームではこれ以上の“こだわり”を盛り込んだゲームはないと思います。海外でも非常に評価が高く、買って損はないと思いますよ。でも、レーシング系が好きでなければここでお勧めする意味もないのですが..... 某大手自動車メーカーに勤務してる方も絶賛してました。難しいらしいので、長く遊べるのではないでしょうか?
    • 0

PS2で面白そうな物がないと言われますと、

RPGとかシミュレーションはお嫌いなのでしょうか?

RPGだと、「探しに行こうよ」とか「ボクと魔王」とか
「FF(10)」など面白いものがたくさんありますし、
シミュレーションにしても「A列車でいこう」シリーズなどや「決戦」シリーズなど話題になっていましたよ。

アクションゲームなら「風のクロノア」「蚊」などが
面白いですよ。
    • 0

意外なところで言うと「THEテーブルゲーム」です。

麻雀、囲碁、将棋、五目並べ、トランプ(ポーカー、ブラックジャック、大富豪)、
 花札(こいこい、花合わせ、おいちょかぶ)、リバーシが一つのソフトで出来る!!
 しかも、2000円!!これは安い!
 誰にでも出来て,2000円。これはお勧めです。

趣旨とは違うかもしれませんが、お勧めできると思います 
    • 0

蚊しかないでしょう。

適度にフライトシュミレーター。
適度にアクションゲーム。適度にエロティック。
ちなみに私のパソコンは  ”か” と変換すると
”蚊”になります。
    • 0

私が一番好きなソフトはウイニングイレブン5です。

最高峰のサッカーgameです。
サッカー好きにはもちろんですが、サッカーに興味がないひとでも
gameとして楽しめると思います。
それに、これにはまったらサッカー観戦という新たな趣味ができると思います。

参考URL:http://www.konamityo.com/we/index.html
    • 0

個人的に「みんなのゴルフ3」がオススメです。

長く楽しめるゲームだと思いますよ。対戦も結構熱いし
    • 0