アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの箱アイスについて。
あれ買う人って、その店から極めて近所に住んでいるのですか? 私はアイス好きなので冷凍庫にストックあればなぁ
ってよく思うのですが、
スーパーからスーパー近い家に住んだことが無いので買えません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様からご教授いただいて、ふと疑問が…
    スーパーで冷凍のピラフやら焼きおにぎりやらはたまに買う(少しくらい溶けてもいいやって思いで)のですが、
    一度たりとも、ドライアイスいりますか?みたいなこと聞かれたことなどありません…

    ドライアイスいりますか?と聞かれるのって当たり前のことなのですか?
    私が行くスーパーのサービスが悪いだけですか?

      補足日時:2020/10/08 23:13

A 回答 (9件)

No.1です。

 ※補足コメントに対してです。

私も冷凍食品を買うときは聞かれたことはありません。
アイスのように形が決まっているわけでもないので、
多少溶けても再冷凍出来ればいいかなと思っているので気にしませんが。
でも、多分こっちから言えば貰えると思います。

因みに添付画像のようなマシンが荷物詰め台の近くにあれば
ドライアイスサービスをやっています。
「スーパーの箱アイスについて。 あれ買う人」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!見たことあります!
でもよく行くスーパーにはこのマシンは見ないですね
店員さんに聞いてみようと思います。

添付画像まで、ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 02:11

No.3の補足・・・更に餃子や枝豆等の溶け難い・多少溶けても問題ないものを同時に買い、その間に挟み持ち帰ります。


冷凍のチャーハンも溶けやすいのでそのようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
主婦の知恵ですかね!
※iq0-1様が主婦の方かも分からないのに主婦発言失礼しました(^-^;

参考にさせて頂きます

お礼日時:2020/10/09 09:03

ドライアイスいりますか?って聞かれないところはサービスカウンターでもらえるところもありますし、置いてあるところもあるし、ないところもたまにあります。



なので、購入前にお店で聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうございます

お礼日時:2020/10/09 02:08

No.1です。


スーパーの袋に入れるのでしたら、
気温にもよるともいますが30~1時間くらいは持つと思います。
当たり前ですが保冷バックに入れればもっと持ちます。

貰えるドライアイスの量にもよってくるので断定したことは言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保冷バックを車に常備しておけば良さげですね!
買った時にドライアイスもらって、それごと保冷バックへ〜♫

お礼日時:2020/10/08 22:59

お店によっては


自宅までどのくらいですかと
聞いてくるお店もあります

10分くらいか1時間かかるのか
それによって
ドライアイスの量が変わってきます

こちらから聞いても
答えてくれるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
チャレンジしてみます!

お礼日時:2020/10/08 22:50

スーパーで冷凍食品やアイスを買うとドライアイスいりますか?って聞いてくれるのでそれだと30分ぐらい全然問題ないですよ。



いまはビニール有料化なので、粉末ドライアイスとかなら、ビニール袋持っていかないとエコバックだと大変ですけどね。

私は車で30分とかでも買いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分!!!
ドライアイス最強ですね!
チャレンジしてみます

お礼日時:2020/10/08 22:50

フリーザーに入れて置いた冷却材を、断熱袋に入れて買い物に行っても駄目ですか?


私は夏場でも断熱袋で、20-30分かけて帰っても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、買う為の準備をしっかりしていくパターンですね!

お礼日時:2020/10/08 22:48

冷凍食品も含めて、最近はネットスーパーで購入しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
夜以外ほぼ不在なので、ネットスーパーなるものは利用できないです…

お礼日時:2020/10/08 22:47

スーパーでアイスを買えば大抵ドライアイスが無料で貰えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!笑
そのドライアイスとやらを使用したらどのくらい外にいて大丈夫ですか?
アイスは一度溶けかかったものを再度冷凍すると美味しくなくなるって聞くもので。

お礼日時:2020/10/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!