アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CAを目指すには何学部がに入るのが良いのでしょうか??


客室乗務員になる事をを目標にしている高2男です。
客室乗務員になるにはどの学部へ進むのが正しいのでしょうか?
現在志望校は同志社大学(経済学部 グローバルコミュニケーション学部)を目指しております
アドバイスを頂ける方よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

私は国際系のコミュニケーション学科でしたが、CA方面とは言われてますが、要は語学は必要なので、学部学科は問わず、英語力を上げれたら良いと思います。


大学に在学しただけでは英語力は上がりません。
長期留学は必要です。
とくにCAの勉強は学校では学んでもないので、社会人といかに人脈を増やして情報を得て、CAに受かりやすい人脈を築いて行くほうが強みだと思います。
    • good
    • 1

ここに同様の質問と回答がありますので、ご紹介します。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

CellerAutomata を研究したいなら、


理学部情報工学科とかではないかと思います。

客室乗務員のほうは、よく知りません。
    • good
    • 1

英語力を問われるので、英文科で、ゼミも英語主体の大学が良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!