アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成の途中あたりからは労働時間がどんどんへり
バカみたいに祝日を無駄に増やしまくり
OECD加盟国の平均をも大きくしたまわるありさま。

日本が経済大国になったのは、働きまくってたからで

それでなくても国民の半分以上が非労働力人口(このうちの未成年のうち
6,7割は今後、労働力になるからいいけど)他のひきこもりだの専業主婦だのニートだの
こんなのが1700万ぐらいいるそうで、さらに大量に溢れかえってしまった高齢者

これだけ働かないお荷物が溢れている上に
週休3日だの、労働時間削減だの

終わった国だよね、マジで。

質問者からの補足コメント

• あんた毎日のように、このサイトだけでも昼間から一日中いるよね、無職だかひきこもりだかしらないけど、大量にあふれたいい年した無職の中の一匹なんだろう。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/09 06:29

A 回答 (2件)

権利ばかりが声高に主張されてるからではないでしょうか?権利には必ず義務が付いてきます。

自由には責任が付いてきます。

「終わった国」ではなく、「終わりが見えてる国」ではないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

気持ち悪いよね、祝日が増えまくり、労働時間も減りまくり今度は週休3日だのしだす企業がふえだし、どんだけ怠け者だらけなんだろう、そりゃ韓国にすら国際競争力でぬかれるのも当たり前、日本が発展しまくってた時代は週休1日で世界で4番目に働いてたからでしょ、今なんか税金くいつぷす怠け者だらけ。

あなたの回りに無職が多いだけ。

自分のまわりにはあくせく働いてる人が多いけど。
この回答への補足あり
    • 2