プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらも社会のお荷物で
どちらも社会にいらない存在。

どちらも配偶者や親が死んだりしたら
企業からは必要ともしない存在が大半だから

今度は生活保護等に集ってくる迷惑な存在。

死ぬまで親や配偶者に寄生しているならいいけど

寄生先が先に死んだり、リストラにあったりしたら

今度は他人様の税金に寄生してくるわけだから、かなりたちの悪い存在だと思うのだけど。

質問者からの補足コメント

  • くんこばさんが投稿した回答数
    18809

    ベストアンサー率
    5%


    だいたい毎日いて、無駄に回答しまくってる人間ってベストアンサー率もひくいよね
    たいてい5%以下

    専業主婦が社会に必要でない他人に負担かける存在なのと同じで
    あなたみたいなひきこもりも誰も回答を求めてないのに無駄に1日中家にひきこもって回答してるってね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/08 23:23
  • あんた無職?たいてい一日中いるような人間で回答数が1万以上もある輩ってベストアンサー率一桁だよねw 専業主婦やひきこもりが社会からは不要なのと同じでここでも不要なんですよ、定職ない人間からの回答なんて必要ともしていないのに、勝手に無駄に回答してきて、なんで礼なんて必要なの?むしろ定職ない人間からの回答はいりませんが本音なんですけど。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/11 11:33
  • どっちも不要な存在だとおもいますが、いなくなってくれても他人や国からはメリットは山ほどあってもデメリットはなにもないでしょうし、専業主婦がいなくなってくれると保険料4%ぐらい下げれるそうですし。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/11 11:36
  • あの他の先進国は9割以上の女性が労働力になっていますけど。日本は女の労働力は先進国最低なはずですが、そんなのかってるなら、配偶者が2倍の税金はらわせるべきでは、あれらの住民サービスや医療保険は赤の他人の税金からでしょ、あんなにつかわれるなら、海外の恵まれない内戦国の人などにその金を寄付した方が数億倍マシにおもうのだけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/11 11:40

A 回答 (8件)

専業主婦は旦那が仕事行けるようにサポートと家事をしてるけど


引きこもりは一種の病気ですので何もできない

貴方の質問もそうですがお礼も満足にできない
典型的な社会不適合者は貴方ですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

マジレス回答その3<



質問者様はもしかして『特別支援センタ

ー』等で働いていらっしゃる、つまり

軽度の精神障害をお持ちでしょうか?

そういう方は健常者に理解できる情報

を同じように、理解する事が難解だった

りします。

質問者様は以前からハンネを変えて同様

の投稿を連投なさっているからそう思い

ました。

精神障害がおありなら、無理に理解され

なくてもしょうがないと思いますよ。
「専業主婦とひきこもりって何が違うのですか」の回答画像7
    • good
    • 1

マジレス回答その2<あなたが生まれる



時も、あなたの母親は専業主婦だったの

ですが、あなたはご自身の母親に対して

もそう思うのでしょうか?

寂しい人ですね( ´-`)
    • good
    • 2

マジレス回答→



『専業主婦』も『ひきこもり』も

ググってみれば全く意味が違う事が

わかりますよ!┐('~`;)┌

同じ質問ばかりしてる暇があったら

他人にばかり聞いていないで、

自分で調べる努力を致しましょう!

(*`・ω-)ノ
    • good
    • 1

回答者の皆様、この質問者は妹に結婚を



先越されて、その妹は専業主婦している

から羨ましくてこんな投稿を連投してい

るのです。

こないだも会社帰りにクロネコヤマトに

荷物取りに行ったら車が渋滞に巻き込ま

れて間に合わなかっただけで「日本っ

て人口多すぎませんか?」という

とんちんかんな質問をしている可哀想な

『オールドミス』です(笑)┐('~`;)┌

そこんとこ踏まえて回答したげてね♪

(* ´ ▽ ` *)ノ
「専業主婦とひきこもりって何が違うのですか」の回答画像4
    • good
    • 2

専業主婦は買い物にも行きますし、炊事洗濯など家事全般をこなします。


うちは共働きですが、もし妻が専業主婦をやってくれても助かると思いますし感謝もすると思いますよ。
それに年金受給前に夫を亡くしたとしても、普通生活保護にはなりません。

「引きこもり」については外出もせず日々を過ごしているだけの人のイメージを持っていましたが、もし主婦と同じだったのであれば、私はその大きな偏見を改めねばなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

考え方次第だとおもいますよ。

専業主婦してくれてるから、安心して働けるわけでしょ。気づかないところで支えられてますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ひまなんだね

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!