プロが教えるわが家の防犯対策術!

1億2500万
小さい島国でさらに国土の3/4近くが山なのに。
だから新幹線や高速道路もトンネルだらけ。

A 回答 (9件)

私も思います。

土地が狭い島なくせに人口が多すぎる。昔、子供を産めよ増やせよ時代があったからでは? ま~でもこれからは減ってくでしょう。多分。
    • good
    • 1

隗より始めよ



難しくて君には理解できないかな?
    • good
    • 1

合理的に考えましょう。


そう思った人から消えてくれれば話は早いです。
なぜあなたを除かなければいけないのかを論文形式でご説明下さい。
    • good
    • 0

飲料水の供給量と汚水の量で、人口は決まってきます。

豊富な透明な水の川が豊富にあるからです。
    • good
    • 0

心配しなくても50年後には4千万人くらいまで減ってるよ。


但し、相変わらずの高齢社会だけどね。
    • good
    • 0

その人口の多さが、太平洋戦争で荒廃した国土を蘇らせる力になったのですよ。


チャンスだけでは復興など出来ません。労働力がないと、チャンスは活かせませんから。

そして、その労働力を担った方々が高齢化し、今日に至る訳です。
今日、出産を推奨するのも、そういう背景から。
労働力が足りないと、国力が衰退してしまうからです。

ある程度の調整は必要ですが、少子高齢化が過ぎると、それはそれで問題ですから。
    • good
    • 0

自ら率先して実行してください。

    • good
    • 3

少子化ですから、減っていく予定ですよ。

    • good
    • 0

貴方を抜きにして、


人口問題を語れません。

貴方から
順番に・・・。

です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!