プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察に捕まった事ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

中2の時、スーパーカブ号で新聞配達してたら捕まったよ。



「免許証」と言われて「ないよ」って言ったら、「家に忘れて来たのか」と
訊かれたので、「ううん、中学生だから持ってないよ」って答えたら態度が
激変して本署に連行されたよ。

調書を取られた後、家まで送ってくれたけど、パトカーが全部で払っていた
から灰色で窓に金網が張られた護送車を貸し切りにして送ってくれたよ。

母ちゃんには「お宅の息子さんは肝っ玉が据わってる」と褒めてくれたよ!!
    • good
    • 0

先日、



法を 知らぬ、
ろくでもない 警察官に。


偏見由来の、

法的根拠を 満たさない、
不当な 執行を、
受けました。
    • good
    • 0

車運転とかしないので、ないです(^^)

    • good
    • 0

スピード違反


シートベルト違反
駐車違反

色々
    • good
    • 0

高校の時に深夜に車運転で、飲酒運転・一方通行違反・無免許で交番のある交差点でタクシーと出合い頭でぶつかり、1分もしないうちに捕まりました。

しかも、横に乗せていたのが、キャバのおネエチャン。

警察署に連れていかれ、どこに行くつもりだったで、「あのネエチャンとラブホに行く途中でした」で、えらい怒られました。それでも、午前5時前になると釈放されて、学校が終わったら、戻ってくるようにと。

学校終わって警察相に出頭したら、タクシー会社の事故係の人から、どなれっぱなし。それでも、最後は微笑みで、車の修理は俺とこの修理工場でしてあげる。あの水商売の女も軽い怪我したけど、無傷って言わせて、はんこ押させる。警察屋さん、若気の至りだから、何もなかったことにしてあげてください。お願いします。で、一件落着。大阪南署のおまわりさんっていい人だらけです。

あの都島タクシーの事故係のおっちゃん、早死にしたとの報で、お線香あげに行かせてもらいました。

あの人らのおかげで、人生頑張ることができ、幸せな高齢者生活を送らせてもらっています。
    • good
    • 0

スピード違反、信号無視

    • good
    • 0

過去にスピード違反あります。

    • good
    • 1

自転車の二人乗りはよくあります。


自分が悪いんですがね(^^;;
    • good
    • 0

いち主婦です( ̄∇ ̄*)ゞ



原付バイクに乗っていた頃、

路側帯違反?と免許証不携帯で

立て続けに捕まった事があります。

前者はキップ切られたけど

後者は見逃してもらえました(苦笑)

(*`・ω-)ノ
「警察に捕まった事ありますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

一度もありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!