アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏に別れ話をしました。
すると、「俺は昔死のうと思ってたけど、(私の名前)に出会ったことで、この為に生きてたんだと思った。だから別れるってなったら生きてられない。」と言われました。
「(私の名前)が隣にいてくれてるから生きていけてる。昔命を絶たなくてよかった」とも言われました。

別れ話をしたときに、これを言われて
すごく怖かったです。今も怖いです。
別れたら死んじゃうんじゃないかと思うと
別れられません。でも自分の気持ちを押し殺してまで
付き合いたくないです。

彼はいつも優しくて良い人です。
が、とてもこの言葉が不安になりました。

私は別れないべきでしょうか。別れるべきでしょうか。

A 回答 (6件)

彼女と別れたくないためにと、


「怖い話し(死)」を持ちだし、
引き留めようとする彼は、弱虫で、とても卑怯です。


それに、彼は、
>「俺は昔死のうと思ってた…
『昔』でしょ?

なぜ、今になり『昔』の話しを持ちだし、
アナタとの別れ話にこじつけるのか?
彼女に怖いおもいをさせ、
そこまでして、アナタを繫ぎ止めようとする手段を講じるとは、
卑怯な男です。



しかし、こういう相手は、
アナタと別れても、
また、次の女から別れ話を言われた時、
>「俺は昔死のうと思ってたけど、(次の女の名前)に出会ったことで、
>この為に生きてたんだと思った。だから別れるってなったら生きてられない。」
と、同じ事を言うと思います。

口が達者なのですよ。


それに
『生きてられない』と、
『死んでやる』は、違いますからね。

彼の話しに屈する事はありません。


もしも、アナタから別れ話をされ、
彼は、別れたくないのであれば、『死』など持ちださず、
「なぜ、アナタが別れたがっているのか?」
その理由を尋ね、
「俺に至らない箇所があるなら、
 今後は、改善するよう努力するから」
と願うモノだと思うのですが…


なにより、
「死ねば、楽になれるかも」など、
考えるような弱虫ですから、
この先、長い人生においても、辛い事があれば我慢できず、
何か嫌な事があれば、現実逃避する可能性もあります。

もしかすると、仕事でも
何か嫌な事があれば、逃げ出したり(転職を繰り返す)、
職も無く、お金に困れば、何事も我慢できない性格であれば
「他から借金すればいいや」と簡単に考えるかもしれません。

それと、「死ぬ、」「死ぬ、」と簡単に言う人ほど、
仕事も安定せず、貯金も無く(中には借金を抱え)、
将来に不安を抱えた人が多いかと思います…。
だから、簡単に「死ぬ」と言えるのだと思います。


おそらく
彼は、自分の楽しい事しか、興味が無いのかもしれませんので、

いつまでも付き合っていても
埒が明かないと思うので、

この先、アナタが幸せになりたいのであれば、
その彼とは、とっとと別れるべきかもしれません。


ちたみに
>彼はいつも優しくて良い人です。
優しい人なら、そこら辺に、五万といますよ。
それに、
低所得者な男ほど、女性に優しいんですよ。
しかし、相手が低所得者なら、
女性は、優しさ、だけでは、一緒になっても食べていけませんからね…。

女性は、付き合う相手が、
近い将来、結婚を対象にしている相手なら、
その男性の『優しさ』だけではなく、
『経済力』も見極める必要があるかもしれません…。


しかし、彼は年収500万円以上あり、
安定した会社の正社員で、借金も無く、
貯金もお持ちであるならば、失礼な回答をお許しください<(_ _)>
    • good
    • 3

ただ単に、生きる希望が無かった俺に、キミに出逢えた事で希望が見つかった!



キミが隣に居てくれるから、前向きに生きていける!出逢ってくれてありがとう!

・・・と感謝の気持ちを言いたかったが、

細かく説明しちゃったんだね・・・。

ただ、本心だったら、重いから、逃げたいような気もする。
    • good
    • 0

死ぬって言う人ほど


死にません。
私の元カレがそうでした笑
あなたを引き止めたい
言い訳ですよね!
別れたいなら、全部音信不通に
して別れましょ。
    • good
    • 0

それくらい結構、今の時代いるだろう。



相手の未知の部分を怖がると言うなら、
少しでも、わからないところがある人とは誰とも合わない。

もう少し人生勉強を積んだ方がいいと思います。

第一その理由で振られるなら彼の方が、とてもかわいそうだなと。

まぁ、優しい人というのが貴方の勘違いなら怖いかも知れないが、信じられないなら、人を信じようとする力がまだ足りない。

お子様な恋愛観なのでしょ。
幸せになりたいなら、もっとちゃんと人をみよう。彼がその人かも知れないし、それを決められるのは
貴方だけなのだから。

厳しいこと言って申し訳ない。

 けれども、傷ついている人の心を考えようとしないのなら、それはまだ人の優しさに対して鈍感な生き方をしているだけだよ。

 いつかわかる。

 それはさて置き、少し相手の悪ふざけが過ぎるなら、なるべく抑えてほしいと伝えればいい。そのくらいの分別は、彼にはあると思うよ。なんせ、命がけの恋なのだから
    • good
    • 1

彼に死んで欲しくないなら自分を犠牲にするしかないよね。


でも犠牲になりたくないなら「知らんがな」と開き直るしかない。
人の選択を死ぬ死ぬ詐欺で変えようとしてくる人はダメでしょ。
    • good
    • 1

捏造

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!