アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬のタイヤを買おうと思うのですが、調べてもあまり分からなくて周りにも聞ける人がいないので教えてほしいです。
スタッドレスタイヤを買ったらホイールも
買った方がいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

保存場所があるならその方が良いですよ。


私はそうしてます。
自分で替えるので初期費用しかかからないので。

ホイールが付いてれば交換だけならガソリンスタンドでも出来ます。
仕事も早いし安くつきます。

タイヤだけ交換するならホイールバランスもとるので時間もお金もかかります。

参考程度に宇佐美(ガソリンスタンド)の価格表貼っときますね。
「冬のタイヤを買おうと思うのですが、調べて」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのですね。

お礼日時:2020/10/09 10:50

先ず何に使うかです ウインタースポーツに行くため


これでも2宅になる
チェーン規制が掛かってもそのまま走れるから(スノーの場合免除される)なら 安いスタットレス。
安全を追求するなら メーカー品の高いスタットレス。

ホイール付きを買おう通販で買えるよね 
6〜8万円で有る
https://tireworldkan.com/contents/shop_lp/LP/win …
https://www.amazon.co.jp/s?k=%e3%82%b9%e3%82%bf% …
より安く
中古タイやショップを廻る
ホイールセットの中古もあるが ホイールだけ中古を買い新品タイヤの選択も出来る。

それと使用目的 今の車のタイヤサイズが分かればもっと的確な回答が望めますよ、
今が鉄ホイールなら 今のタイヤをアルミに変え 鉄ホイールにスタットレスとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 10:51

> スタッドレスタイヤを買ったらホイールも


> 買った方がいいですか?

その方が良いです。
一つのホイールで夏用のタイヤと冬用のタイヤの履き替えをシーズン事に行って居ると、
どうしても物理的作業となるのでビード部(ホイールと接触する部分)が荒れたりして劣化
してエア漏れの原因にもなりますし。
それにホイールも痛めやすいしね。
普通は徐々に抜けていきますが、条件によっては急激に抜ける事も無いとは言えませんので
事故に繋がる事にもなりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 10:52

ホイールがないといちいち履き替えになるしそのつど費用が掛かるのでホイールに拘りがなければタイヤとセットで買ったほうが得ですし自分で交換も出来ますので、ジェームスとか安いと思います。



アイスバーンやミラーバーンになる地域でなければどのタイヤを買ってもそんなに変わらないと思いますし、それより車重が重ければそれだけタイヤに重さが掛かるし軽ければその車の4WD制御に頼るしかありませんので、タイヤ単体の性能だけで全てを判断出来ないところもあります。

気になるならブリジストンを選ぶといいと思いますし、あとタイヤの中心側に製造年月日があるのでそれを確認してこのタイヤを下さいと言わないとたまに違うものを履かせられることもあるので注意です。

価格が安いものも製造年月日が古いものがあるので確認したほうがいいです。

使っていなくてもゴム質の劣化がききに影響します。

「タイヤ 製造年月日」で検索するとわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。製造年月日もあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 10:53

あまり降らないところなら、オールシーズンタイヤを買います。



スタッドレスはホイール付きのインチダウンで安いタイヤを買えば良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 10:54

ホイールの使いまわしは出来ますが、


タイヤ脱着の際に強い力でタイヤを押し込む、押して外すという行為をするので
何度も繰り返すとタイヤの中のワイヤーが弱くなったり、切れたりする
タイヤ側のリスクがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/09 10:55

まぁそうですね



ホイールとタイヤを秋と春とに交換すると
毎回それなりの作業工賃が発生します
二三年それを繰り返せば、ホイールの代金を超えます

そういう費用面のデメリット以外に、作業時間も変わってきます
ホイールごと交換するのなら、自力でも出来ますし
業者にお願いするとしても短時間で完了します

初冬に急に雪が降った日など、スタンドもタイヤショップも交換を依頼する人で大行列になりがちです

そんなときに少しでも早く作業が済んだ方が良いですよね?

費用と時間と二つの面でホイールとセットにすべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/10/09 10:56

スタッドレスタイヤならブリジストンの「ブリザック」一択です。


これで間違いない。
  
ホイールは当然付けて下さい。
安くあげたければ中古のスチールホイル。
   
少し余裕があれば、夏タイヤ用のホイルにスタッドレスを付け、夏タイヤには少し格好のいいアルミを付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/10/09 10:56

大手の車用品店ならそんなにボラれないと思いますよ。


多くの人はホイールごと買うと思います。
安めのアルミホイールに、国産メーカーの中か中の下くらいのタイヤを勧められるかと。
あとは乗る頻度や乗り心地、お住まいの地域の雪の頻度によって、お高めのを選んでもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/10/09 10:57

ホイールセットにしておくと、春に取り替え経費がかかりません。


自分で取替えできます。

しかし、タイヤだけだと、今度は、タイヤの取り替えが必要になります。手数料がかかりますね。
使わない4本をとっておいて春に付け替えると、自分でパンク修理の様に出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/10/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!