アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

患難時代と大患難時代の違いは、何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 艱難時代って、400年前の方がクリスチャンにとって、艱難時代だった様な気がします。
    だって、聖書持ってるだけで刑死ですよ!
    刑死なんです!
    もう危険極まりないです!

      補足日時:2020/10/11 11:18
  • 艱難がバビロン捕囚だったらイエスキリストは、預言した事には、ならなくなります。
    何故ならバビロン捕囚は、イエスキリストが生まれる前の出来事だからです。

      補足日時:2020/10/12 13:14

A 回答 (4件)

預言からまもなくエルサレムに対して起きるのが患難。


2000年以上たって、もっと大きな規模で起きるのが大患難。

弟子たちの関心が近い将来に対してだったので、近い将来に起きる事柄を預言し、それをひな型として起きるもっと大規模な事を大患難と呼んでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応えて頂きありがとうございます!
ぶっちゃけ患難時代って、終わったと思います。
貴方様は、どうお思いですか?

お礼日時:2020/10/10 16:34

大艱難は最終戦争ハルマゲドンの戦いは、艱難は、バビロン捕囚、ローマ軍神殿破壊。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや患難時代と大患難時代は、同じという事は、Wikipediaに、書いてある通りです。
只、艱難時代と大艱難時代が同一なのか確証がありません。

お礼日時:2020/10/12 13:12

キリストの死後、エルサレムの都市が破壊され、人々が各地に散らされ、ユダヤ人=放浪の民となる時。



黙示録に記されている、サタンとその配下たちが天から地に落とされ、最終的に封印される時、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局何が言いたいのですか?
患難時代と大患難時代が同じという事は、daaa-さんのお陰で理解出来ました。

お礼日時:2020/10/10 15:36

同じことを差しています。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%A3%E9%9B%A3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
Wikipediaの言っている事もたまには、信じます。
其れと、艱難時代と大艱難時代の違いは、何ですか?

お礼日時:2020/10/09 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す