プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫期間が10年間したら慰謝料の相場はいくらですか??

原因は女の側の不倫です!

旦那さんが仕事してた給料も使い込んでました

相手の男の人は120万しか出せないって言ってます

A 回答 (5件)

離婚する。

相手は知り合いとなれば200〜300万です。ネットで法テラスを調べて相談してみて下さい。最初の相談は無料です。多分3回まで相談無料なはず。

ただ相手が自己破産した場合は、弁護士費用が手出しになります。
    • 0

逆説ですが、10年間もの期間配偶者が不倫に気付かないほどその夫婦は形骸化していた。

と、いうことも言えます。一銭も取れないケースもあります。

つまり、慰謝料の請求根拠が崩れている場合がある、と言うことです。10年間という期間は、それなりにどちら側にも意味を持たせます。不倫の期間だけでは決められません。

不倫の内容と配偶者との関係がものすごく重要です。言葉上は不倫と言えても、重婚的内縁関係かも知れません。ご質問の文書からは正しいアドバイスは到底無理です。
    • 0

離婚しないなら、そんなもんでしょうね。

請求は自由だから、裁判で世間バレを匂わせて、上乗せ請求も有りです。

そうなると、裁判費用で相殺ですが、相手のダメージはデカイと思う。
    • 0

離婚する、しないで慰謝料は変わりますよ。

不倫の証拠はありますか?ホテルに入った写真がある。自宅での不貞行為がある、顔見知りでしたなどによって悪質かどうかで慰謝料金額も変わります。

情報が足りないので、慰謝料は120万貰うなら今後連絡とった際も慰謝料が発生する示談書にサインもらうといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

離婚はします!

相手は知ってる人です

相手には奥さんがいないのでしょうか?いるようでしたら相手からも請求されます。

年数は長いですが、浮気の慰謝料は50~300万円が相場ですね!
浮気をやめるで済んだ場合は50万程度、これが原因で別居になった場合は100万円、離婚に至っては300万円近くでしょう。
    • 0