プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回目のアベノマスク届かないけど断念したの。

A 回答 (5件)

2回目というけど1回目は使えた?


小さすぎて子供用に見えてやめた人いたと思うよ。
寄付とか袋にしまったままでそのまんまとかね。
評判悪いですよ。

Sサイズです。せめてMとかLにしてほしかった。
値段同じで売る店あったよ。
    • good
    • 0

2回目は一般家庭では無く、介護施設などの施設が対象だったと思います。


その後に配られたとか届いて居ないとかと言う話は出てきて居ないので、どうなっているのかは
判りません。
何れにしても原価計算すればバカにならない額でしょう。
しかも洗えば縮むと言う事らしいですし、ノーズワイヤーが入って居ないのでそこから空気が
漏れればマスク効果も薄れるし。
税金の無駄遣いも甚だしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前回は市に寄付したのに残念です。

お礼日時:2020/10/09 15:30

№2のお礼への返事ですが、



安倍元首相が「配りました」と言って配らないのは詐欺と言えますが、「配ります」と言って野党から批判を浴び、止めたのですから詐欺でもなんでもありません。
    • good
    • 0

安倍首相も辞任したし、1枚のマスクのコストの高さも露呈して、2回目を菅首相がやったら批判になりますよ。

携帯電話の値下げをやっている場合じゃなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

つまり安倍総理の配る配る詐欺?

お礼日時:2020/10/09 15:12

アベノマスクの全国民向け配布は、2回目はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!