アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊を持ち、憲法違反をしている日本はおかしいです。
憲法遵守の為に自衛隊を無くすべきですよね。

A 回答 (22件中1~10件)

憲法違反ではありませんよ。


自衛隊をなくしたら、国家を守るのはどこですか?
他国から侵略されますよ。どこが守りますか?
思慮浅なんだから、質問しないことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自衛隊は明確に憲法違反です。
9条には陸海空軍その他の戦力はこれを保持しないとあります。

同じ島国である英国より大規模な地上兵力と、
世界3位とも言われる強大な海上戦力と、
これまた世界トップクラスの大規模な航空兵力。

これが陸海空軍でないという理屈が通るならば
この世で道理もへったくれもあったもんじゃないです。
戦力じゃなくて「実力」なんだそうですよwww

お礼日時:2020/10/09 16:31

釣りが成功しますように!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

失せろ

お礼日時:2020/10/09 16:16

砂川事件以来、自衛隊の違憲性を認定する判決は最高裁ででてませんが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判官が自衛隊の正当性を導き出す為に苦しい判例を作っていますが、違憲状態です。

お礼日時:2020/10/09 16:31

憲法とは何かを考えてみてください。

時代の変化や国民の総意によって変えることができるんですよ。
なぜあなたはそこまで無くすべきに固執している理由がわかりません。普通の感覚からすると病的に見えますよ。一般的なことに落とし込むと法律によって犯罪は起きない!だから防犯グッズを持つべきではない!っていってるようなもんですよ
    • good
    • 3

最後の例をもう少し加えると法律によって犯罪は起きず何か起こっても警察が守ってくれるですね

    • good
    • 2

自衛隊を無くし、日本軍が必用だよな・・



アボジが言っていただろう・・

特に・・大日本帝国陸軍は、桁外れに怖いぞ~って 言ってなかったか?
    • good
    • 4

此処で質問する事に 何の意味があるのだろー?



そもそも 法律を変えるには本名や住所を明確にした 意見書や ある程度の人数の署名等が必要なのに・・
    • good
    • 0

#3



> 違憲状態です

裁判所の判断を無視するということでしょうか?
独裁者にでもなったつもりですか?

もしその論法が通るなら、あなたがこの質問板に投稿するのも違憲です。
なぜなら私がそう思ったから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

砂川判決
統治行為論

知らないのですか?

お礼日時:2020/10/09 16:45

#8



砂川事件で違憲性を争ってでた結論は最高裁で判断しないということだけです。
つまり違憲性はいまだに証明されていません。
どうしても違憲だといいはるなら国を相手に訴訟を起こして勝ち取ってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お前がやれ

お礼日時:2020/10/09 19:07

なくしてもいいけど 米 中 韓 からラム焼肉 食いに一杯くるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!