プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師になりたいです。
ですが、お金がなく予備校も行かせられないと言われました。私は看護を勉強していたため、それでもお金かかったのにって感じだと思います。
わからなくはない、だけど子供の〜と思ってしまいました。
腹が立ち母に冷たく当たってしまいます。
私が悪いのはわかってます。学費どのように工面するべきですか?母からは働いてお金貯めてとかって言われますが、
母の逃げ道の言い訳でしかないためあてにはしていません、
これを聞いてどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    20の歳で国試受けたら看護師として働きだします。
    その中で勉強?正直1年目からは無理ですし、
    自身の知能の低下もあるため早めにしたいですが、
    わがままですか?

      補足日時:2020/10/09 17:21

A 回答 (10件)

現実、あなたを知らないのであくまで想像ですが、国立医学部に入れる学力は?


まず、あなたが国立とは言え、高い学費を工面できるのかな?
ドクターは卒業しても10年位は自力で生活するのは難しいと言われてます。
どうする?
以上
    • good
    • 2

今の偏差値は何れくらいですか?

    • good
    • 0

防衛医大なら学費はかからないし、むしろ給料までもらえる。


自治医大も学費はかからないはず。
それぞれ卒後の条件があるが。

だが、そこに入るのが厳しい。
過去問をやってみて独学でできそうならそれで頑張ればいいし、無理そうならやはり医学部専門の予備校に行かないと。

そして医学部専門の予備校はやはり高額な授業料がかかる。

その辺をよく調べてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べました

お礼日時:2020/10/09 19:22

何故自分で無理なことを親が出来ると思うの?



医大の学費負担なんて70%の家庭は無理です。

後は頑張って国立を目指して下さい。
死ぬ程勉強する必要がありますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん国立志望です

お礼日時:2020/10/09 19:21

看護学校入れてくれただけで感謝じゃないの?


看護師で頑張って下さい。
医療のテッペンはドクターだから気持ちはわかるけどね。
わがままとかではなく現実を理解した方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実とは具体的にどういう現実ですか?

お礼日時:2020/10/09 19:21

では働いて稼いで下さい。



4000千万位必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に無理です。

お礼日時:2020/10/09 17:52

私は高校に行かせてあげられないと言われていましたが


高校と専門学校も自分のお金(お年玉貯金とアルバイト)と奨学金で行ったので何とも思わないです
苦労したねと言われたりしますが、苦労というかいい経験したかな位に思ってます。

かなりの額かもしれませんが、どうしても通いたいならアルバイトだって貯金だって頑張れるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

本気なら奨学金はありますけどね。

    • good
    • 0

辞書持ってった?

    • good
    • 0

医学部は、国公立でも高いし、私学となるとものすごい金額の


学費を納めないといけないし・・・
母子家庭ですか?
お母さんの収入だけでは、無理だと思います。
自分で数年バイトしてお金貯めて、予備校通って
挑戦するしかないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!