プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学2年生で彼も同じ大学の2年生です。出会いはマッチングアプリです。ちなみに私にとっては初めての彼氏です。
私たちは出会ってから約2.3週間(実際に会って2回目)で彼が告白してくれて付き合い始めました。私は彼に好意は持っていたのですが本当に好きなのか分からず、悩みましたが、一緒にいて楽しかったので彼となら付き合ってもいいな、これからもっといろんなことを知りたいと思ったので、よろしくお願いしますと伝えました。
しかし、オンライン授業ということもあり、付き合ってから1週間ほどあっていないせいか、なかなか付き合っているという実感が湧きません。その間はLINEで次のデートの話をしていて、彼の返信が遅いことにヤキモキしていましたが、声が聴きたくなって電話した時にデート場所を調べていてくれていたというのと、友達と一緒にいたというのが分かり、安心しました。
そして最近考えてしまうのが、好きってなんだろうということです。私は今まで恋愛とは無縁だったので、よく分かりせん。彼に初めて会ったときは写真よりかっこいい!話してて楽しいなと思いました。しかし、ドキドキはしなかったんです。私の恋愛に対するイメージが一緒にいるだけでドキドキする、名前を呼ばれて、触れられるだけでドキドキするというものだったので戸惑っています。また、告白される時は3回目だろうな、3回目も会ってくれるかなと考えていたので、告白されたのが予想外すぎてただただ驚きましたし、そう思ってくれていたのが嬉しかったです。
なんだかこの人なら大丈夫という安心感がある、これからもっと彼のことを知りたい、手を繋いだり触れたいと思うのですが、好きかどうかわからないまま付き合うのはいけなかったんでしょうか…それともこの不安というかモヤモヤはまだ知り合って間もなく、彼のことを知らないことがあるからでしょうか…なんだか、私の気持ちと私たちの関係(カップル)というのが比例していないような気がして、戸惑っています。初めてのことばかりで分かりません。

アドバイスやご意見がありましたらぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それも好きの内だと思いますよ。

燃えるような恋ではないかもしれないけど、穏やかな恋もあると思います。
    • 0

まだ出会って間なしでなんとなく好きって感じなんでしょう!

大好きになるのか変わらないままかはこれからだと思います。

初めての彼氏って事ですが今まであまり恋心みたいなものを感じた事は無いんでしょうか?

これから何度も会ってれば自分の気持ちもはっきりしてくると思いますよ。
    • 0

そのうちわかるときがくるから

それまで放置していていい案件

恋はあせらず。
    • 0